ギリシャ・サントリーニ島①

飛行機7泊8日のサントリーニ島旅行記飛行機

なんと8日もサントリーニ島だけで過ごすという休暇でしたラブラブ

日本のツアー会社では絶対に考えられないプランです。

行先はスペインのロンダ(下の写真はウィキペディアからコピ)、行きたい!

フランスのミヨー橋(下の写真もウィキペディアからコピ)、行きたい!

果てはビクトリアの滝まで提案したのですが、

準備期間が短く、のんびり音譜なプランとなりました。

easy jet↓ 格安航空会社とのことですが、Gatwick空港はやはり遠かったです・・・

サントリーニ島はほとんどがアテネ経由ですが、ロンドン・ヘルシンキ・パリからは直行便がありました。

日本のツアーはアテネから豪華客船で来て、半日観光をして帰るプランが多かったように思います。

saemonのブログ

サントリーニの食事はイタリアンが多く、特にお見せするものがありません・・・汗

ピザ・パスタ・リゾットを中心に、塩焼き魚(高いけど美味しい合格)、

地元料理のムスカ(グラタンみたいで美味しい合格)を食べていたので、今回は写真なしですあせる

ちなみに、グリークコーヒーと地元のお菓子には手をつけないことをお勧めします。。

広告

休暇から戻ってきました~

休暇から戻ってきましたにひひ

今回はEasy jetにてロンドン・ガトウィック空港から4時間直行便で、

ギリシャのサントリーニ島に行ってきました。

詳細はまた次回のブログに・・・メガネ

Easy jetは座席指定がなく、荷物制限も厳しいため、

だんなと珍道中!?となったけど、楽しかった音譜

そういえば、機内誌にドブロクニク(クロアチア)ではシーカヤックができる、との情報が!!

東京で働いていたころは、青梅市の御嶽にリバーカヤックを習いに行っておりましたにひひ

ホワイトウォーターよりものんびりダウンリバーがしたくて始めたけど、

その割にはあまり習得できず・・・ロールの練習も途中で断念・・・

2回ほどシーカヤックはしたものの、波酔いがあってほとんどものにならず。

しかし!ドブロクニクのシーカヤックが私を呼んでいる気がするのでありますビックリマーク

次の休暇はクロアチアに行きたいのですビックリマーク(この一文はだんなに向かって)

**************************************

さてさて、以前のブログにKorea foodsの情報を中途半端に載せてましたが、

HPがありました。

http://www.koreafoods.co.uk/en/

私が行ったのは

Unit 4-5 Wyvern Industrial Estate,Beverley Way,New Malden,Surrey KT3 4PH

ですが、たくさん店舗があるようですねラブラブ!

どの店舗でも中国・日本食は扱っているようです。

ショッピングモール

さてさて。

saemonのお知り合いの方は、saemonにしては今までの買物量が少ない・・・??と思われた方。

朗報です笑

ポンド口座引去のカードを作ってもらいました顔

イギリスはカード社会なので、スーパーならまだしも、高額商品を現金で買うことがはばかれておりました。

日本のカードは持ってるけど、レートが気になって使えなくてあせる

これからおうち改造計画しますのでお楽しみに~音譜

その銀行の近くにあったアンティークショップat Weybridge

saemonのブログ

イギリスは必ずしも駅近くは栄えるわけではないのですが、

このウィーブリッジも、のどかだけれど洒落れますラブラブ

その後はWestfield Sopping Centreへ

ここは西ロンドンにあるショッピングモールです。

駐車場4000台、エスカレーター90台という超巨大空間あせる

saemonのブログ   saemonのブログ

ヴィトンやグッチなどの高級ブランドからH&M、ユニクロまで・・・

規模と幅の広さは違えど、ららぽーとや西宮ガーデンズを思い出しますにひひ

地下鉄でも行けるので是非どうぞ悪スマ

その後はだんなに連れて行ってもらい、「KOREA FOODS」という韓国食材店へ割り箸

Koreaと言っても、韓国・中国・日本食の輸入食品店おにぎり

基本調味料からレトルト、好物の「たけのこの里」まで・・・テンションあがりますアップ

(ちなみに 久保田千寿・八海山などのお酒も)

サリー州の高速道路脇のため、車がないと行けませんが、

生魚も扱っていますのでドライブがてら立ち寄ってみてくださいニコニコ

さてさて明日からギリシャはサントリーニ島へ休暇です黄色い花

日頃仕事でお疲れのだんなとのんびりしてきます~

友達の結婚式

話は前後しますが・・・
日本最終日前日に会社員時代の同期Hの結婚式にいきました音譜
7月にも他の同期の結婚式があったのですが、さすがにこちらはお断りしました汗
あやごめん・・・
他の同期と着物で参加ビックリマークat帝国ホテル
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1305648494-319-238
だんなさんになる人は、海外転勤の可能性がある職業だそうで・・・
主賓の、会社の上司は「上海やインド」と仰っていましたが、
ぜひ私が居る間にイギリスに来てほしいものです飛行機
待ってるよ~
結婚式って幸せをもらうものだとよく言われますが、ほんとにそう。
特にあの「親への手紙」
なんであんなに涙を誘うんでしょうか!?
私もだんなを(もう少し)大事にしようと思いました。
お幸せに~ラブラブ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1305648330-340-255

ロンドンに着きました

ロンドンに着きました音譜

4月の観光旅行の時とは違い、成田空港にも活気が戻っていてほっとしましたニコニコ

今回はビジネスクラスアップのフライトでしたが、ファーストもビジネスも満席汗

みんな…お金あるのね…

私は会社負担なのですが、e-ticketの金額を見て眩暈。日本の企業ってほんとすごい。

今回もだんなにヒースロー空港まで迎えに来てもらいました

日傘購入

日傘を買いました音譜

2本目なので、今回はとてもポップなルルギネスラブラブ

saemonのブログ

一昨日航空便を出しました飛行機

なので、荷物を増やすことができないので、これだけは買っておかな!!

と思ったのが日傘でした晴れ

多分イギリスでも売っているんだとは思いますが、

さしている人を見かけなかったのであせる

太陽大好き日光浴大好きだからでしょうか??

しかし海で紫外線を大量に浴びている私は、地道な努力を続けなければなりません