結婚式

今更ながら昨年行った結婚式について書いてみようと思います。

昨日もそうでしたが、いろんな方から「いつ結婚したの~??」という反応が多かったのでひらめき電球

結婚式は2010年12月25日に行いましたクリスマスツリー

なんと日取りを決めたのが12月に入ってからだったので、式も披露宴もこじんまりと行いましたあせる

式は京都東山の青蓮院門跡というところで仏前式にて行いました。

私はキリスト教式にどうしても違和感を感じていたので、仏前式はぴったり。

キリスト教式が嫌とかではないのですが、父とバージンロードを歩くという行為がこっぱずかしい汗

急なスケジュールを組んでしまってごめんなさい。寒いところ来てくれた方本当にありがとうラブラブ

ゼクシィやらなんやら結婚情報誌を見ていても、仏前式の情報が全くなく、お布施とかってどうなっているの!?

と謎だらけでした。

う~んショック!

京都はお寺が多いので、仏前式は行われていると思いますが、他の地域では少ないからでしょうか…はてなマーク

青蓮院はお庭がとってもきれいなお寺ラブラブ

黒引き振袖です↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1304673159-212-319

披露宴は向かいにあったパビリオンコートさんで行いましたクラッカー

この会場は明治・大正・昭和の建造物でこのレトロ感漂う感じが私にぴったりクリスマスツリー

1日2組限定の会場ですが、たまたま1組だったので終日貸切にできましたラブラブ!

担当していただいたプランナーさんには本当に感謝していますラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1304674518-212-319

結婚式は「無理やり日本でする」「帰国してからする」「イギリスでする」「そもそも行わない」の4択がありました。

きついスケジュールで強行したのですが、ケジメがつけられてよかったと思っています。

コメントを残す

