Stonehenge、Salisbury

本日は念願のストーンヘンジに行ってきました音譜

ブーケ2ストーンヘンジブーケ2

この際なんで、イングリッシュヘリテッジの年会員になりました。

イングリッシュヘリテジとは、イギリスの歴史的名所や自然遺産を守ろう!という団体です。

イギリスの博物館は無料も多いのですが、逆に入場料を取るところは非常に高い傾向があります。

年会費2人で80£(1人だと46£)なので、大体4か所位まわれば元が取れますクローバー

当日に入会で仮カードを発行していただき、後日正式カードが郵送されてくるそうですプレゼント

よいしょ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1309089756-479-317

あ~重かった。。
ブーケ2ソールズベリブーケ2
車で20分ほど移動してソールズベリへ。
なんだか京都の高瀬川みたいじゃない??
saemonのLondon日記
Salisbury Cathedralへ
英国屈指のゴシック建築。イギリスで最も高い尖塔なんだって。。
ちなみにマグナ・カルタの原本がこの聖堂に残っておりますビックリマーク
*マグナ・カルタとは、1215年に制定されたイギリスの法典です。イギリス国内には原本が4通しかない内の1通が、このソールズベリー大聖堂にあります。
尖塔に登るツアーに5分差で入れず・・・いつかリベンジビックリマーク
saemonのLondon日記
中では、この日に行われるコンサートのゲネプロが行われていました。
素敵な音楽も聞けてラッキー音譜
saemonのLondon日記
青いステンドグラスもとってもきれいキラキラ
こんなところで結婚式もよかったな~
saemonのLondon日記

広告

Hampstead、Primrose Hill

本日も「歩いてまわる小さなロンドン」を片手にウロウロ

ブーケ2ハムステッドブーケ2

まずはFenton Houseへ。

17世紀建造だそうで、ナショナルトラストが管理。

saemonのLondon日記

これぞ英国式庭園チューリップ紫

saemonのLondon日記

続いてはHeath St.を下がり、

Hampstead Antique & Craft Enporiumへ。

1店1店は小さいながらも、かわいらしい食器やガラス製品、木製品にうっとり目

ただ、ロンドン市内だから?高い…

ライやテッドベリーのアンティークショップを見た後なので、買う気にならず…

saemonのLondon日記

ハイストリートを行ったり来たりした後に、

Burgh House & Buttery Cafeにてお茶タイムコーヒー

お茶はともかく・・・スコーンがハズレショック!

イギリスに来て初めてはずれスコーンに当たりました・・・

saemonのLondon日記

Judy Green’s Garden Store 小さいけど、かわいらしいお花+雑貨屋さん

saemonのLondon日記

さすが、北の高級住宅地ビックリマーク

ミルクマン発見目

saemonのLondon日記 saemonのLondon日記

さてさてバスに乗り

ブーケ2プリムローズヒルブーケ2

小さい街だけど、カフェがいっぱい

雑貨屋さんもラブラブ

saemonのLondon日記 saemonのLondon日記

Judith Micheal and Daughter

この雑貨屋さん、ランプシェードがとってもかわいかったけど、

はて、ランプ自体はどうしたらいいの??と日本人的発想ショック!
saemonのLondon日記

「歩いてまわる小さなロンドン」は、だんなが3月に渡英してから、一人で熟読した本笑

写真と地図とまるでその場にいるような文章で、日本にいながらロンドンにいるような気分にさせてくれました。

実際歩いてみると、本当にロンドンは素敵なお店や風景がたくさんラブラブ

ハムステッドもプリムローズヒも13時間もかけてくる場所ではないかもしれませんが、

こんな素敵な街角はロンドンのいたるところにあります

ごはん会

先週のお話ですが、

ブログ繋がりの方とごはん会に行きました音譜

スローンスクエア駅から徒歩5分

Le Cercle と言うお店ナイフとフォーク

味良し雰囲気良しの4コースで20£以下!はロンドンにしては素晴らしい合格

saemonのLondon日記

みなさん在英歴が私より長いので、「洗濯機にも塩入れるんだよ~」とか「水垢取るには・・・」とか

いろいろ教えていただきました音譜

******************************************

さてはて

本日語学学校の1回目に行ってきました学校

えーえー そりゃもうひどいもんですよ。

みんなペラペラだし、何より若い。

16歳17歳21歳…

When I studied English 10 years ago,you were babies.,not childlen. みたいな?

私ね、「なんだかんだ言って英語できるでしょ~?」と言われることが多いのですが、

本当にできないんです。

この前文法の本勉強してたら

I was か I wereなのかも忘れちゃっていました。ハイ叫び

やっぱりクラス間違えた??

one to one レッスンも追加しようかしらはてなマーク

ブーケ2そんな私の最近のお気に入りブーケ2

amazonkindle

saemonのLondon日記

だんなが会社の送別品にいただいた品ですが、最近はもっぱら私用DASH!

電源が入っていない時は、画面がいろいろ変わるので楽しいです。

有名人だったり、発明品だったり・・・

ちなみに日本語対応ではないため、英英辞典にて奮闘しております

saemon、iphoneを買う

渡英1カ月…

携帯電話を買っていただきました音譜

日本でも使ったことのないiphone4でございますビックリマーク

ほかのね、安い携帯にするつもりだったんですけどね。

やっぱり日本語使えるし、

もしかしたら帰国時に日本もsim freeになってるかもしれないし!?

ということで。

ちなみに帰国までの時間が限られているので、top-up(チャージ式)にしました。

その分、機種本体のお値段がお高いです・・・¥フー

あ~これでだんなとけんかした時に、メールで謝ることができるわ~

とひと安心

語学学校が決まりました

イギリスに来て早1ヶ月・・・

ようやく語学学校が決まりました合格

私の条件は

①片道30分以内

②初心者向け

③週2~3日

④ネイティブの先生

⑤駐妻専門でないところ(折角だから語学学校に入りたい)

さすが英語の本場イギリス、語学学校が大量にありすぎて調べきれません汗

しかし条件に当てはまるところなかなか見つからず、のんびり探していました。

ある日

もうすぐsummer schoolで短期留学生が多くなる?

ということに気が付き、焦る叫び

(満員になったり、授業料が高くなったりするのです)

まーそんな訳で決まったのが、家から徒歩1分にある学校学校(オイ)

日本の留学生も多く受け入れている、まーまー大きめの学校です。

しかしここのpart-time classはpre-intermediate(初級と中級の中間)からのコースしかありません。

もちろん試験の結果は

low level class

そんなもんです笑

入学拒否されなくて良かった。。。ちょっくら文法の本でも読みますよ~

初アフタヌーンティーとセール♪

イギリスに来て初めてのafternoon teaに行ってきましたコーヒー

とりあえず王道、フォートナムメイソン

空いていましたが、予約していたので、窓側の眺めが良い席にしていただいておりました音譜

ちなみに予約はネットでできるので、英語な苦手な人でも大丈夫

日本語で話していると、日本人の店員さんが対応してくれました。

関西ノリで「お姉さん、日本人~?」と聞いて、おしゃべりに付き合っていただきました~にひひ
saemonのLondon日記  saemonのLondon日記

その後はブランド街のOld Bond St.をプラプラ~あし

セール期間中なので、普段なら入らないブランドにも入店

グッチもミュウミュウもジミーチュウもセール!!

ヨダレ物です~

ブーケ2本日のお買い物ブーケ2

DKNYでスプリングコート

色が飛んじゃってますが、濃紺です。

しかも40%OFFビックリマーク

3月頃に、こんな丸首のコートが欲しくて大阪・神戸で探したけど見つからず。。

イギリスにて発見。妥協しないで良かった~ ちなみにDKNY、最大で90%OFFをしておりました・・・

160£のカットソーが16£…

saemonのLondon日記

セルフリッジのsiaにてバラの造花

up to 50%OFF(最大)ってなってなけど、10.95£が5£ブーケ1

安かったからいいけど、50%以上の値引きなんだけど…謎だ…

saemonのLondon日記

駐妻のように

駐妻・・・どうやら駐在員の妻のことを言うらしい。

駐妻の方のブログを見ていると、「今夜の晩御飯♪」とか「お菓子作り♪」とかがよく載っている。

私はどうもあれが苦手である・・・

なぜかと言うと、自分が料理ができないので、こんな風に作れたらな~と凹んでしまうからですしょぼん

ですが、今日の一枚

saemonのLondon日記

アップルパイ

「こんなんできました♪」ではなく、

スーパーで買ってきたリンゴが非常に酸っぱくて生で食べられないビックリマークというのが言いたいのであります!!

まるで白雪姫に出てくるようなリンゴを買ったのがいけなかった・・・ぐすんダウン

西宮の市民税の納付書が実家に届いたようです。

その額30万・・・ちーん叫び

通販で毛ガニ送ったし、それでチャラにしてぐぅぐぅ

JALのマイレージで注文したものだけど・・・多分1万位の蟹だけど・・・