ヴィクトリア&アルバート博物館、自然史博物館

本日は雨のため、屋内活動・・・

◆Victoria&Alert Museum◆

saemonのブログ

はっきり言って、すごいです!!

方向性は違いますが、大英博物館を超えたDASH!と思います。

↓教会建築のフロア

教会の彫刻って天井高くて見えにくかったりしますが、ここでは間近に見られます。
saemonのブログ
saemonのブログ

↓ここは見学フロアではなく、ただの階段なんですが、圧巻の作りビックリマーク saemonのブログ

↓素敵なカフェテリアラブラブ

少し騒々しいですが、この風景で食べられたら満足。 saemonのブログ

◆Natural History Museum◆

お隣にあった自然史博物館へ

saemonのブログ

↓どど~~んビックリマーク な作り。

ナイトミュージアムみたい音譜

saemonのブログ

↓サルだって飛んじゃいますDASH!

saemonのブログ

それぞれの博物館をざーーーと観ても、それぞれ2時間はかかります。。。

でもとても面白いので是非行ってみてくださいビックリマーク

入場は無料ですが、donation(寄付金)制度です。

どちらの博物館も大人気。

日本の博物館は企画展には人が集まるのに、常設展には人はまばらですよね。。。

規模なのか、展示の仕方なのか、はてまた文化に対する教育・知識が薄弱なのか・・・

日本にもとてもよい文化財がたくさんあるのにもったいないな~、と思うのであります

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中