Hampstead、Primrose Hill

本日も「歩いてまわる小さなロンドン」を片手にウロウロ

ブーケ2ハムステッドブーケ2

まずはFenton Houseへ。

17世紀建造だそうで、ナショナルトラストが管理。

saemonのLondon日記

これぞ英国式庭園チューリップ紫

saemonのLondon日記

続いてはHeath St.を下がり、

Hampstead Antique & Craft Enporiumへ。

1店1店は小さいながらも、かわいらしい食器やガラス製品、木製品にうっとり目

ただ、ロンドン市内だから?高い…

ライやテッドベリーのアンティークショップを見た後なので、買う気にならず…

saemonのLondon日記

ハイストリートを行ったり来たりした後に、

Burgh House & Buttery Cafeにてお茶タイムコーヒー

お茶はともかく・・・スコーンがハズレショック!

イギリスに来て初めてはずれスコーンに当たりました・・・

saemonのLondon日記

Judy Green’s Garden Store 小さいけど、かわいらしいお花+雑貨屋さん

saemonのLondon日記

さすが、北の高級住宅地ビックリマーク

ミルクマン発見目

saemonのLondon日記 saemonのLondon日記

さてさてバスに乗り

ブーケ2プリムローズヒルブーケ2

小さい街だけど、カフェがいっぱい

雑貨屋さんもラブラブ

saemonのLondon日記 saemonのLondon日記

Judith Micheal and Daughter

この雑貨屋さん、ランプシェードがとってもかわいかったけど、

はて、ランプ自体はどうしたらいいの??と日本人的発想ショック!
saemonのLondon日記

「歩いてまわる小さなロンドン」は、だんなが3月に渡英してから、一人で熟読した本笑

写真と地図とまるでその場にいるような文章で、日本にいながらロンドンにいるような気分にさせてくれました。

実際歩いてみると、本当にロンドンは素敵なお店や風景がたくさんラブラブ

ハムステッドもプリムローズヒも13時間もかけてくる場所ではないかもしれませんが、

こんな素敵な街角はロンドンのいたるところにあります

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中