郵便局にて

AIR MAILを出しに郵便局へ。

窓口にはにこやかな笑顔の女性だが、これまた腕に入った刺青が手の甲まで伸びている、なんとも不思議な方でした。

私「エアメール」 と1枚葉書を渡す。

女性「Oh,this picture (なんちゃらかんちゃら)」

葉書はストーンヘンジの写真が入ったものでした。

女性「どこここ?素敵ねぇ」

私「ストーンヘンジよ。ナショナルヘリテッジよ~」

女性「ストーン??」と隣の窓口の女性にも葉書の写真を見せる

隣の女性「どこかしら??」

ええええ

ストーンヘンジってそんなに無名だったの??

女性「スコットランド?」

私「車で1時間くらい」

女性「From here?」

私「Yes」

女性「I don’ know・・・でも素敵ね~~」

ええーーー

ストーンヘンジって地元民にはなじみがないのか!?

それとも窓口の彼女たちが興味がないだけか・・・

う~~ん う~~ん

コメントを残す

