カテドラルと病院 in Barcelona(Spain)

ガウディ以外の観光

ブーケ2 Catedral ブーケ2

海外の観光箇所っていつも工事してる気がする。

saemonのLondon日記

キャミソールは入場禁止、タンプトップはOK

ショートパンツは入場禁止、ハーフパンツはOK という不可思議な教会。
saemonのLondon日記

↓これ、今回の旅行で唯一私が撮ったまともな写真。もちろんカメラはだんなのですけど~
saemonのLondon日記
saemonのLondon日記

このカテドラルには中庭があって、放し飼いになっていたので1枚。

私にはアヒルに見えるんだけど、「地球の歩き方」曰く、がちょうだそうです。

何かを思い出す・・・(内輪ネタです)

saemonのLondon日記

ちっちゃい噴水

saemonのLondon日記

ブーケ2 Hospital de Sant Pau ブーケ2

何気に世界遺産の病院。

工事中だからか、それともおんぼろ病院だからか、こんな恰好で見学します。
saemonのLondon日記
まずは病院の敷地内にある教会から。

ここはガイドツアーでなくても自由に入れます。

さすがカトリック系、信者の方が物静かにお祈り。
saemonのLondon日記

ステンドグラスも抜かりなく。

saemonのLondon日記

「芸術には人を癒す力がある」とのことで、こんな装飾の病院を作ったそうです。

saemonのLondon日記

病院って言うか、これもスペインのデザイン理念?

saemonのLondon日記

ガイドツアーでは中も見られます。

この【R】なんやねん、と聞いたところ、建築家「リュイス・ドメニク・イ・モンタネール」さんの頭文字だとか。。。

ナルシストか!?

saemonのLondon日記

おばけでそう~

ガイドさん曰く、壁はセラミックで清潔にしてあるそうです。

「芸術は癒す」通り、内部は植物の絵が描かれ、色合いも優しげにしているとのことです。

外の彫刻とかは悪魔の使いとかなのにね~不思議~

saemonのLondon日記

ちなみにこのガイドツアー、英語は1日2回しかありませんでした。

もちろん日本語なんでありません。

「地球の歩き方」・・・違う・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中