アルハンブラで流し素麺 in Granada(Spain)

ブーケ2 Palacio de la Alhambra ブーケ2

アルハンブラ宮殿はスペインにおけるイスラム文化の集大成ともいえる宮殿です。

宮殿内は4つの部門に分かれていて、

「ナスル朝宮殿」

「パルタル庭園」

「ヘネラリフェ」(別荘)

「アルカサバ」(要塞)

になってます。「カルロス5世宮殿」と言うのもあるのですが、現地のパンフレットに「必見!」とは書かれていなかったので、私たちはスルーしました。

クローバー ナスル朝宮殿 クローバー

恐ろしいほどの装飾

この装飾って、掘ってから張り付けたのか、建てたあとから掘ったのかよくわからない。

建てた後で掘ってたらすごいよね~

London日記 といいつつ違うことも

観光客の多い時間に、人を少なく写すのに頑張ったよ!!(だんなが)
London日記 といいつつ違うことも

この青空、ロンドンに持って帰りたい・・・
London日記 といいつつ違うことも

ライオン宮の鍾乳石飾り。

宮殿随一の繊細さと言うけど、ハチの巣みたいで気持ち悪いんだけどな~

むかしの人はこんなのが良かったの??

London日記 といいつつ違うことも

これ写真集にしてもいいくらいに写りがいいねグッド!
London日記 といいつつ違うことも

ナスル朝宮殿のみ、入場時間に予約が必要です。

アルハンブラ宮殿の公式HPから予約できますが、手続き代行する会社もあるようです。

当日にチケット売り場で買うこともできますが、朝イチに行かないと入手に1時間程度かかり、ナスル朝宮殿に至っては入れなくなることもあるそうです(ホテルの人曰く)

私たちは事前予約をしていたので、チケット売り場奥にある機械でサササッと入手できました。かなりラクチンニコニコ

クローバー ヘネラリフェ クローバー

入口からかなり遠いけど綺麗な庭園~
London日記 といいつつ違うことも

この庭園の近くで流しそうめんができます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1313080802-211-319

London日記 といいつつ違うことも

うそです。世界遺産でそんなことをしてはいけません。

夜のライトアップ。

夜間拝観もあるようなので、体力のある方はぜひ夜の幻想的な宮殿を観てみてください。

London日記 といいつつ違うことも

クローバー その他 クローバー

宮殿の入り口にて。

色味がないからシェーしてみた。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1313081217-317-479
入場時間が決まっているから、この門も入れないかと思っていて待っていた。
ら、実は中はかなり自由に歩き回れました。
上記の4つはチケットがないと入れないので、結局はチケットは買わないといけないんですけどね・・・

アルハンブラ宮殿に行ったらここで休むべし!!

パラドール・デ・グラナダ(アルハンブラ宮殿内にあるホテル)にあるレストラン・カフェ

London日記 といいつつ違うことも

実はかなりいい立地にありながらも、ホテルだと思われているから?あまり人がいなく、ゆっくりくつろげますチューリップピンク

景色もばっちり

London日記 といいつつ違うことも

味良し、景色良し、トイレ良し合格

宮殿内の公衆トイレはあまり綺麗でないので、お茶代5€出してでもこのカフェのトイレを利用するとよいです

コメントを残す

