ロンダに泊ってみたかった in Ronda(Spain)

旅行記も長くなってきて、ちょっと飽きてきた・・・

がしかし!スペイン旅行のハイライトが今回のロンダ。

事の発端はコチラ(写真はアマゾンより)

フィガロ ヴォヤージュ Vol.17 アンダルシアとトスカーナへ。(スペインとイタリアの小さな町) (FIGARO japon voyage)

これを見た私はスペインのロンダという小さい街に非常に興味を持ち、

スペインに行った際には必ずロンダに行こうと心に決めておりました。

しかし、「ルートから外れて時間の無駄。魅力を感じない」とだんなが一蹴。

そんなんじゃスペインに行く意味がない・・・ どんよりとしておりました。

なんと有難いことに、グラナダとコルドバでイスラム風の建築・家並みに飽きてきただんなが、

「ロンダに行ってみようか」

と言ってくれたのですアップむきゃ~~~~。という訳で、コルドバから日帰り観光。

ロンダ~~ラブラブ

「地球の歩き方」にはコルドバから直通電車なし、って書いてあるけど

ありました・・・ちゃんとスペイン国鉄のHPで調べましたよ~
London日記 といいつつ違うことも

っていうかめちゃめちゃ都会なんですけど・・・
London日記 といいつつ違うことも

駅から20分ほど歩くと、メインのヌエボ橋近く、絶景ポイントへ。

なんでも昔はイスラム教国を守る天然の要塞だったとか。

London日記 といいつつ違うことも

旧市街地へ続く門。

London日記 といいつつ違うことも

旧市街地と新市街地を結ぶ3つの橋のうちのひとつ、ビエボ橋近くからヌエボ橋を望む。

そう、この景色が見たかったの~~~

London日記 といいつつ違うことも

橋の下にはグアダレビン川が流れています。って

London日記 といいつつ違うことも

この川、結構激しいけど、シャワークライミングできるんだ・・・

London日記 といいつつ違うことも

崖の下にもホテルが点在。

時間があれば下の道も行ってみたかった!

London日記 といいつつ違うことも

私は食べログ的ブログは書かない主義ですが(他のブロガーさんがうまいので)

このホテルのランチは本当に美味しかったのでおすすめします。

しかも絶景!

ブーケ2 MONTELIRIOブーケ2

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1313358630-211-319

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1313358544-319-211

MOMOたんちゃん、お買い物に付き合ってくれたマキシドレスはここで活躍しました~

またお買い物付き合ってねにひひ

HP見てください!ほんとに絶景~~

しかもヌエボ橋見ながらプールに入れます。

ロンダには他にも4つ星ホテルがいくつかありますが、いろいろ調べて行ってみるのも楽しいかも~~音譜

(でもこのレストラン、塩がほんとに美味しかった~~。白ワインもね)

London日記 といいつつ違うことも

この下の道歩いてみたいな~

ロンダは日帰り観光で4時間ほどしか滞在できませんでしたが、

観光箇所がたくさんあります!!

ぜひぜひ1泊2泊して、街歩きを満喫して下さい~(おいらももう一度行きたい)

こちらも水着をお忘れなく

コメントを残す

