世界の車窓から in Cadiz(Spain)

どーーーしても海が見たいというだんなの希望で急遽カディスへ。
コルドバ→セビーリャを通り越して、終点まで。
London日記 といいつつ違うことも
ホリデーシーズンということもあり、写真では写していませんが人人人!!
・・・私ね、こういう海好きじゃないんです。
トイレとかシャワーとか着替えとかがままならないところ。
だから湘南とか九十九里とか無理あせる
どうせ海に行くなら、日程全部海!!リゾート!!ってところに行きたいんです。
グアム~とか沖縄~とかセブ島~とか紅海~とか
そんなんであまりテンションの上がらないカディス編では、
電車の紹介。
スペインの鉄道。
今回の移動は飛行機・列車にしました。
バスを使って移動する方が多いようですが、列車お勧めします~音譜
私ちょっと鉄子入っているんで、
こういう電車が横にずらっと並んでいるの見るとドキドキする。
梅田阪急のホーム好きだったな~
London日記 といいつつ違うことも
London日記 といいつつ違うことも
トイレが付いているので長距離でも安心。レベルは日本の新幹線。
古い機種には1等(preferente)と2等(turista)に分かれていて、この1等に乗ると軽食・ドリンクサービス・新聞(スペイン語ですが)が受けられます~~音譜
・・・でも2等で十分です。
これもスペインのデザイン技術~なプラットホーム
London日記 といいつつ違うことも
ちなみに、セビーリャではドニャ・マリアというホテルに泊まりました。
屋上のプール・バーからはこの景色。
「カディスのビーチ行かなくてもよかった・・・??」とだんなの一言。そんなこともあるさ。
London日記 といいつつ違うことも
セビーリャにはホテルがたくさんあります。
「ガイドブックに載ってるから~」と安易に決めるのではなく、ぜひ厳選して下さい!
ドニャ・マリアは良かったよ~
この景色だし、部屋も広めでかわいらしかった。立地も良かった~
コメントを残す

