セビーリャの花のように in Sevilla(Spain)

なんだか旅行記も長くなってきました。

私の良くない傾向ですが、ブログ自体がめんどうになり始めたので、

ここいらで写真は多いけどまとめてみようと思います。

ブーケ2 カテドラル ブーケ2

「後世の人々が我々を正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建てよう」

ということでモスクの跡地に建設されたカテドラル。

London日記 といいつつ違うことも

確かに正気じゃない。

London日記 といいつつ違うことも

このステンドグラス、おそろしく綺麗です
London日記 といいつつ違うことも
スペイン一の規模、ヨーロッパ内ではローマのサン・ピエトロ寺院、ロンドンのセント・ポール寺院に次ぐ、3番目の大きさだそうです。

なんだ、聖ポールの方が大きいんだ~

と思いつつも、この奇怪な形は見る価値あり

London日記 といいつつ違うことも

夜も幻想的

London日記 といいつつ違うことも

近くの教会で結婚式していたので、花嫁花婿さん待ちの高級車。

絵になるね

London日記 といいつつ違うことも

実はカディスに行ってしまったため、セビーリャでの時間がほとんどありませんでした・・・

日曜は一般観光はお休みなのですが、午前中にミサを行っていたので塔は登れなかったものの、自由に(無料で)見学できました~~音譜

これで見学できなかったらだんなを恨むところでした。危ない危ない

ブーケ2 アルカサル ブーケ2

アルカサルってアンダルシア地方によくあるけど、宮殿のことなんだね~

London日記 といいつつ違うことも

「乙女の中庭」
London日記 といいつつ違うことも

アルハンブラ宮殿を真似て作ったそうですが、こちらの方が新しいから?

色が良く残っています。
London日記 といいつつ違うことも

ちなみに、午前中のみ(1330まで)、追加料金で宮殿内部を見学することができます。

↓この近くに受付のお姉さんが座っています。

かなり綺麗なので、アルカサルは午前中に行ってください。
London日記 といいつつ違うことも

アルハンブラ宮殿行かなくてもよかった・・・??

な建物でした~ハハハ

ブーケ2 スペイン広場 ブーケ2

どでかすぎて、全景を写すには困難。

London日記 といいつつ違うことも

半円形の広場には、スペイン各地の特徴・歴史がタイルで描かれています。

一スペースずつ模様が違うの~

London日記 といいつつ違うことも

グラビア~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1313366862-317-479
この広場に小さいけど小汚い池がありまして、ボート遊びができます。
楽しいかどうかはわかりません。
ブーケ2 街歩き ブーケ2
緑色でコーディネート
・・・
やっぱりお花で飾ったおうちの方がかわいいな~
London日記 といいつつ違うことも
路面電車もスペイン風デザイン
こういう新旧融合ってすきやねん
London日記 といいつつ違うことも
外国の動物って人間を恐れない。
鳩は本気で恐い。
いいように被写体になってくれました。
London日記 といいつつ違うことも
夜のコンスティトゥシオン通りにて
London日記 といいつつ違うことも
バルセロナ・アンダルシアの旅行記はこれにて終了~
疲れた・・・読むほうも疲れた・・・??
今回で一番良かったのは
だんな→ロンダ(おいパンチ!
私→セビーリャ
でした。
やっぱり個人旅行は楽しい音譜
スペイン旅行の参考にしていただけたら幸いです。
コメントを残す

