スーパーにて

渡英直後は、食材も英語名でわからないし、何がおいしいのかよくわからん…

ということで、スーパーでの買い物に1時間ほどかかっておりました。

最近はいろんな方からの助言や、失敗を踏まえ笑なんとかなってきました。

◆タマゴ

友達のおすすめは↓ clarence court

Clarence Court Burford Browns free range eggs image

試しに買ってみた↓こっちもなかなかいけてます。 intelligent eating 

黄身がきちんとオレンジ色してて、こんもりとしてる。

Intelligent Eating f/r eggs'omga 3' image

◆豆腐

↓これはTOFUと名のうった白い塊です。

Blue Dragon tofu firm silken style image

↓こっちは普通の絹豆腐 clearspring organic tofu

Clearspring Organic Tofu

◆飲み物

↓ bottle green eiderflower sparkling

これ、いけてます! スパークリングウォーターにほんの少し味がついています。

ちなみに、全く同じパッケージでカルピスのようにお水で割るタイプもあります。

が、sparklingの方がおいしい。

Bottlegreen sparkling elderflower image

◆お酒

ま、お酒の好みは人それぞれ・・・

私はこれ  black sheep ale  と hobgoblin が好みのよう。

Black Sheep ale image Hobgoblin ruby beer image

ベルギービールをスーパーで見かけないのは気のせいだろうか・・・

◆・・・

朝ごはんを手抜きする私は、朝用に市販のスープを買います。

外国の味だな・・・とかなり幅広く許容してきました。

これだけは許せません。

waitrose duchy organic soup tomato & rosemary

Waitrose Duchy Organic soup tomato & rosemary image

一口味見して !!!

大きめに味見して !!!!!!!

もちろん食卓に出せるはずがなく、廃棄。

waitroseは高級路線スーパーだけど、よくもこんな商品を作れたもんだ、とある意味感心。

食べ物の味がしません。

勇気のある方、お試しください。

コメントを残す

