Arundel Castle アルンデル城

Good Wood Houseという名に魅かれドライブ車

するも、開園日がものすごく限られていて見ることができず…

しょうがないので、English Heritage Hnadobookを開いて、近くの観光地へ

ブーケ2 Fishbourne Roman Palace ブーケ2

ここは、むかし海沿いだったことから、大陸(フランスとか)からの侵略を受けて、このような大陸形の遺跡が見つかっている地域だそうです。。。

が、時間のない観光客が来るところではないかな~
saemonのLondon日記

私が感動したのは、こういう遺跡施設にも老若男女問わずたくさんの人がいること。

パネル展示と遺跡の展示だけなんだけど、きちんと学習コーナー・イベント・お土産屋さん・カフェなどがきちんと整備されていて、お客さんもイギリスの歴史を知ろうと一生懸命見入っている。

自国の文化を大事にして、学習していこうという姿が素敵だと思うのです。

気を取り直してドライブ晴れ

ブーケ2 Arundel Castle ブーケ2

!!!! これまたすごすぎ

どーん

saemonのLondon日記

まさしく城!って感じ 中庭は入れないけど、きちんと整備されてて、優雅~~ saemonのLondon日記
おとぎの国のようだ
saemonのLondon日記

ここね、中が写真撮影禁止で全く撮れなかったんだけど、ほんとに城!って感じだった。

ゴ~ジャスアップ

ベルサイユ宮殿を超えた! とまではいかないけど。

城 といえばフランス・ドイツってイメージがあるけど、イギリスにもこんな素敵なお城があるのね~~ラブラブ

とくにライブラリーは雰囲気満点。すばらしかった!!

お庭も

saemonのLondon日記

コスモスって好きやわ~ 日本女子的ですねぇ

山口百恵~ って感じで。

モネっぽい庭も

saemonのLondon日記

ふんが

saemonのLondon日記

このお城、残念なことに私の手元のガイドブックに載っていない!

あまつさえArundelという地名さえも掲載されていない!

なんともお粗末な・・・

チョメの買ったイギリスガイドブックにはリーズ城が載っていないと言っていたが、ほんとに残念。

こんなにも素晴らしいお城が紹介されていないなんてしょぼん

ロンドンから車で1時間半程度でございます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中