バッキンガム宮殿と国会議事堂

とにかく主要観光所を!とのことで、

Buckingham Palaceを予約。

内部は写真撮影禁止なので、宮殿裏の写真。

装飾はやはり宮殿!

ウィンザー城よりもきらびやかで、やはり女王様のメイン居住はこれくらいなのかな~と。

ちなみに、この出口から敷地外に出るのに、ものすごく歩かされます・・・

年間入場券だけど、そもそも3カ月位しか開館してないのに、どうやって行けって言うのだろう・・・

元が取れない汗

London日記 といいつつ違うことも

11:30からの衛兵交代

すごい人だったけど、頑張って写真撮った~DASH!
London日記 といいつつ違うことも

別の日に House of Parliamentへ。

ロンドンと言えばビッグベン!の横に続く、国会議事堂です。

こちらも事前予約で内部が見ることができます音譜

この辺りに来る観光客はビッグベンの外観の写真を撮ってウェストミンスター寺院に入って終わり、

ってパターンが多いようですが、この国会議事堂は荘厳な感じがしておすすめです。
London日記 といいつつ違うことも

こちらも内部撮影禁止ですが、入口のホールのみOK
London日記 といいつつ違うことも
London日記 といいつつ違うことも

こちらは実際に使われているので、マイクやらカメラなどが設置してあり、

議員出欠ネームプレートみたいなのもあり。
London日記 といいつつ違うことも

最近、こういった予約も全て英語なので、英語のHPを見ることに抵抗感がなくなってきました。

というか、それ以外に選択肢がない!

良い傾向・・・かな?

特にチケット予約で非常にお世話になる ticketmaster は時間制限が出るので必死

コメントを残す