「パンがなければ…」 ベルサイユ宮殿

だんなを一人UKに残してパリへ新幹線

やってきましたベルサイユ宮殿
London日記 といいつつ違うことも
マリー・アントワネットとその子ども
London日記 といいつつ違うことも

どこを見てもきらびやかな内装

やっぱりベルサイユ宮殿は、宮殿の頂点に立つものだなと納得。
London日記 といいつつ違うことも
London日記 といいつつ違うことも

こんなところで毎夜夜会が開かれていたのでしょうか。

政務室

London日記 といいつつ違うことも
やっぱりこのマリー・アントワネットの寝室がかわいかった~

優しい小花柄にゴールド、フランスの流行は昔も今もここにあり~

London日記 といいつつ違うことも

London日記 といいつつ違うことも

10年ほど前に来たことがあるのですが、当時は団体ツアーだったので宮殿内部のみ。

今回は庭に出て、この広大な宮殿を堪能したのでした。

London日記 といいつつ違うことも

London日記 といいつつ違うことも

「パンがなければケーキを食べればいいのよ」

パンがないので売店にあったラデュレを食べました。

コメントを残す

