洗剤

会社で働いていた時は「洗剤のsaemon」と呼ばれていました(ウソ)

わたすの趣味はスキューバダイビングとリバーカヤック(と言いたい)。

どちらも水なのです。泳げませんけど。

もちろん海・川に入る前は日焼け止めは塗りません。

ラッシュガードに月光仮面のようなタオル巻き巻きで臨みます。

日中塗る日焼け止めは、なんとか下水処理場で処理してほしいと願って使っております。。

水遊びをする分、水に流れる洗剤が気になる・・・

と思って一人暮らしの時に使っていたのが

【正規輸入品】フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ 500ml 食器、調理用具用濃縮タイプ

このfroschのシリーズか

ソネット洗剤 ナチュラルウォッシュアップリキッド 1L  6本セット

こちらのsonnetのシリーズ。

どちらもドイツ製だし、同じEU、すぐに手に入るだろうと高をくくっていたのですが、

ないもんですね~~~~~~

どしたもんだろ、と思って今まで一般品を使用していたのですが、

実は近くの健康食品屋さんでありました。

見つけたのがコチラ

ATTITUDE(アティチュード)

なんや、あるやないの・・・

洗濯用だけだけど。

なぜかカナダ製品。

環境立国ドイツ製はないのか!?

洗剤探しの旅は続く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中