Hungerford ハンガーフォード①お散歩編

これまたアンティーク探し。

残り駐英期間?年?ヶ月となり(実際どの位なのかはよくわからない)、

このままだと、部屋が完成する頃には帰国になってしまう!と焦り始めた。

3月まで正社員として働いて、そこそこ給料もよくなってきて自分の自由にお金を使ってきた身としては、

専業主婦としてのお金の使い方がよくわからず、家具を自分一人の採決で買ってしまっていいのだろうか!?

と考えていたけど、ま~そんなこと言っていたら折角のイギリス生活楽しめない。

ということで連れて行ってもらいました。

ブーケ2 Hungerfordブーケ2

M4を西に、ReadingとNewburryを抜けてロンドンから1時間20分。

コッツゥオルズにはまだ入らないので、

家並みはレンガ造り。

まずはパブで腹ごしらえ。

電車は通っているけれど、とても小さな街なので食事どころは少ない。

UKのパブ料理は・・・だけれど、こちらは美味しかった!

店員さんもカウンター向こうにいる常連さんもフレンドリー London日記 といいつつ違うことも

街中には小さいながらも運河が流れていて、ロック(水門)もちゃんとあり

London日記 といいつつ違うことも

めっちゃ水こぼれてますけど・・・

London日記 といいつつ違うことも

運河にあるボート、一応、乗れるみたい。

London日記 といいつつ違うことも

この川はプライベートフィッシング。

おっちゃんは地元の人。なんとヒレの赤い魚!

London日記 といいつつ違うことも

この川沿いにお散歩・サイクリングしてる人もちらほら。

London日記 といいつつ違うことも

もうひとつ、高瀬川みたいな小さい川も

London日記 といいつつ違うことも

「ヨーダ発見!」

London日記 といいつつ違うことも

ポンはたまにはおもしろい発言をします。

ラジオでは

It looks lovely day!

って言ってたけど、ほんとうにいいお天気!

さて街中に戻り、

お目当ての家具探しをしまーす。

 London日記 といいつつ違うことも

写真が増えてきたので②に続く

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中