Hungerford ハンガーフォード③お買い物編

さてさて

いままで大きい家具を買うのに躊躇していた私ですが、今度こそいいのがあったら買う!

という意気込みで行ったので、ちゃっかり丁度いい家具を買ってきました~音譜

まずはこちらの棚。

ハンガーフォード②の写真にちこっと載っていた棚でございます~~ラブラブ

London日記 といいつつ違うことも

アンティークではなくてヴィンテージ物だと思いますが、

な、な、なんと!!85£~~~~ きゃ~~

元は95£の値札が付いていたのですが、

これ欲しいねん、とお店の人に言うと「現金かデビットだと85£だと」と勝手に値切ってくれました。

値切りってこういうお店でもあるんだ!と発見。

値段に比例して隅っこは傷だらけ。

保存状態がよくてきちんと手入れされていたら、、、う~ん300£位?

London日記 といいつつ違うことも

取っ手も味がある。

こういう金具はたくさん売ってるけど、この取っ手も趣あるからこのままで使用。

London日記 といいつつ違うことも

ちなみに送料は65ペンス/マイルとのこと。

ロンドンまで大体70マイル×往復×0.65£・・・

よ、良かった!ワゴンタイプの車で!

ウハウハ持って帰りました~車

さてもう一つ。

実はハンガーフォードには土曜日に行ったのですが、

帰り際に見かけたチェアが気になり、再度日曜に運転してもらって同じお店に買いに戻りました笑

London日記 といいつつ違うことも

20th ってなってた。

あまり装飾過多過ぎず◎

 London日記 といいつつ違うことも

足元。

猫の手みたい。

この部分がもっと彫がいろいろあるのも売ってるけど、これくらいなら和室にも合うよね!? London日記 といいつつ違うことも
London日記 といいつつ違うことも

ちゃんとスプリングも入れ替えて、座面も張り替えてあるし。 座面の張り替えって自分の好きな生地が選べるけど、値段が気になる・・・

これはちょっと艶があって高級感あるからそのまま使用~

 London日記 といいつつ違うことも
これってピアノ用のイスなのかな~と思ったけど、気に入ればそれでよし。アップ

お店のおじさんに

「I came back!I love it!」言ったら

「She loves it、he buys it!It’s great!」言われた笑

余談だけど、

母とのメール

ハハ「昨日は女だけで伊勢丹に行って少し買物をしてきた」 (我が家は3人姉妹なのです)

わたす「私も最近ポンのお金で買物してる」

ハハ「それはいいね」

買物できていいね、なのか 自由に買物をさせてくれる旦那で良かったね、の意味なのか謎。

とにかくも、アンティークの街言うても、通常の家具を買うだけまだマシ。

これでわたすが銀製品とかに興味持ちだしたら大変なことになるぞ~

コメントを残す

