Wimbledon car boot sale

前々から気になっていたカー・ブート・セール

何かといいますと、フリーマーケットのこと。

車のトランクに商品を詰め込んで広場に持ってきて売ります。

UKにはこのカーブートセールというのが何箇所かあるのですが、近場に行ってきました。

Wimbledon car boot sale

フリーマーケットと言えば聞こえがよいけれど、rubbish market と言う方が・・・

↑上記のリンクでは毎土曜7:30~12:30の開催との表示がありますが、実際行ってみると

「every sunday car boot sale」の看板。でも土曜にも開催してます。

冬季はお休みすることもあるので注意。

何があれって、今週はぽんが日本出張だったんですよ。

カーブートセールは週末開催なので、週末はゆっくり寝ているぽんを起こして行くのは忍びない・・・

と言うことで早起きして一人てくてく買い出しに。ウシシ

車の上もお店

 London日記 といいつつ違うことも

近寄って写真を取るのは気がひけたので、遠目から。

思ったより広い。簡易カフェも何店か。

 London日記 といいつつ違うことも

ちなみに売り物は

家具、家電(アイロン・湯沸かしポット・掃除機・扇風機etc.)、PC、植物、化粧品、衣類、靴、食器、食品・・・

ほんとうのガラクタも多く、ここでの買い物には審美眼が必要と痛感。 London日記 といいつつ違うことも

これは僕の母のガラス用品で100年前のだよ~ と言っていたが本当だろうか?

こういうところにある値切りは、あまりなかった。みんな言い値でするっと買っていた。

そもそもが非常にお安い。

How much?と聞くと、う~~ん5£ね、とか。値段はどうやらその場で適当に決めていたりする。

ブーケ2 お買い物ポイント ブーケ2

8:30以降入場で1£(HPより値上げしてます)、7:30~8:30入場の方が若干高い。

が、お店の人も7:30から売るぞ!の意気込みがなく、

ちょっとずつ品を出すので8:30以降に行ってもいいもの(と言っていいかは?)がある。

tube:Wimbledon駅徒歩20分程度、Wimbledon Park徒歩15分程度、

national rail:Haydons road rail徒歩10分程度

バス:44、77、270はsummerstown下車、493はwimbledon stadium下車

車:駐車場あり。見たところ駐車料金を取ってはいなかった。駐車場は結構広いので、どこかしら空いている。

お買い物袋必須!

コロコロを持ってきている人も多く、イケアやスーパーのショッピングバッグなど、丈夫で大きめの袋を持って行きましょう。

所要時間は1~2時間。

そして本日のお買い上げ品

じゃじゃ~~ん

London日記 といいつつ違うことも

まさしく探していたサイズと額縁の鏡!

隅は汚れと言うか味と言うか・・・

London日記 といいつつ違うことも

な、な、なんと10£!!!

鏡が欲しくて100£以下でずっと探していたのが見つからず、諦めていたので本当に良かった音譜

あ~今思えば、あの激安の照明も買っておけばよかった。。

さてぽんは出張先でこのブログを見てびっくりするか、

もしくはukに帰国して部屋でびっくりするか、どちらが早いのでしょうか・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中