エルキュール・ポアロが好きなんです

先々月ようやく購入したテレビ。

朝のニュースと天気予報くらいしか見ない(英語がわからないから)と思っていたら、

ななな、

なんと、

わたすの崇拝する名探偵エルキュール・ポアロ様のTVドラマを放映しているビックリマーク

そうこの国UKはミステリの女王、アガサ・クリスティの母国でございます。キラ~ンアップ

もともとは中学生の時にアガサ・クリスティを読み、その面白さにどっぷり浸かる。

同じ探偵物のシャーロック・ホームズは堅苦しくて4・5冊で止めけれど、

あのポワロの滑稽さがわたすには丁度よく、読み続けた。

その頃ちょうどNHKでもTVドラマを吹き替えで放送していて、

デビット・スーシェ演じるポワロが、小説を読んでイメージしていたポワロとぴったり。

ヘイスティングスもジャップ警部もイメージ通り。ほわわわ~ん

そして10何年後の今、

そのドラマがまた見られる~~ううう

しかも撮影地はロンドン!

この撮影箇所まわりたい!

ロンドンにもアガサが住んでいた家と言うのが何箇所かあって、

まわってやろうと画策しているわけでございますよ。

暖かくなったらアガサの出身地・トーキーに行く旅行計画も立てております(とブログでぽんに報告)

そしてつまるところ、わたすはこのUK生活で、

ポワロTVドラマを聞きとる

原文小説を読めるようにする

ことを目標としたいと思います!

ポワロのためなら嫌いな英語もがんばれる。と思う

speakingができるようになるのはいつのことやら…

余談ですが、

エルキュール・ポワロのWiki、微妙な突っ込みがあってなかなか面白い

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中