RHS Winsley garden

ミキをヒースロー空港まで迎えに行くまでに時間があったので、

近くにあったRHS Winsley gardenに行ってきました。

ガイドブックに載っていたわけでもなく、

たまたま家のポストにチラシが入っていたために知ったお庭。

あわよくばクリスマス用品を買おうと行ったのだけど、

実に広大なガーデンでした~

秋色してますが、

きっと春と夏は綺麗だと思う!

London日記 といいつつ違うことも

小さい岩山に高山植物を植えて。

この展示の仕方、いやはや
London日記 といいつつ違うことも

かなり大きい温室もあり。

キューガーデンに似たような温室があったけど、こっちで十分~ London日記 といいつつ違うことも

中は湿地帯・熱帯・温帯などなどのコーナーに分かれていて、

あったかくて天国

London日記 といいつつ違うことも

イイネ

London日記 といいつつ違うことも

秋なので少し閑散としてますが、

暖かい時期には蓮が咲くそう。

London日記 といいつつ違うことも

入場料が10.9£するけど、この広大な庭と温室を管理するのであれば、納得。

もちろんレストラン・カフェも併設。

ショップも雑貨用と植物用に分かれていて、充実しておりました~

お目当てのクリスマスツリーに好みのタイプがなかったから諦めたけど、

ちょっとした飾りを購入。ウシシ

こちらのガーデンは是非、春・夏に来てほしいです。

土曜日に行ったからか、植物はあまり咲いていないものの、駐車場は満杯。

楽しめました。

コメントを残す

