リスボン堪能①計画編

ぽんが仕事のお休みを頂けたので、3泊4日でリスボン旅行に行ってきました。

なぜかイタリアにもフランスにも、あまり興味のないわたす。

夏に行ったスペイン、今回のポルトガルはマストな選択。

リスボン3連泊で堪能してきました~

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

1日目 7:25ヒースロー発リスボンへ。ベレン地区へ。

*11/30にイギリスでは公務員の大規模ストライキがあり、UKborder(入出国管理)もストライキ。

UKborderのストライキは29日midnightから30日midnightとのこと。

翌日のフライト、しかも早い時間だったので、空港大丈夫か!?と心配しましたが、何事もなく出国。

いつも空港には出国1時間前に到着、チェックインを30分前に行うだらだら私たちでも、

この日は2時間半前に到着、2時間前には免税店巡りを開始してました。

お蔭で私は2時半起き、仕事で疲れているぽんも3時にたたき起して、4時には家を出ました~

2日目 シントラ

3日目 リスボン市内

4日目 リスボン市内。18:55リスボン発ヒースローへ。

*我が家からはヒースロー空港が一番近いのですが、

それでもさすがに7:25発の飛行機に乗るのに電車で行くのは危険と判断。

ヒースロー空港のlong parkingを予約して車で行きました。

long parkingは何もせずに駐車するより、事前予約した方が絶対お得!

tubeで行った方が安いに決まっているけれど、4日間の短期・行き帰りの時間が微妙だったので

long-parkingにして正解~

ちなみにlong-parkingは、10分おきに来るシャトルバスでターミナルまで10分程度。

時間に余裕を持って利用したいものです。

ちなみに露天です!

London日記 といいつつ違うことも

コルメシオ広場から市電15番に揺られベレンへ向かいます~

London日記 といいつつ違うことも

次回はベレン編

コメントを残す

