クリスマス準備③

偶然に出会った人からお声をかけていただき、クリスマスアレンジのレッスンに行ってきました。
よく他人様のブログで「偶然知り合った」などと書かれていて、
そんな偶然出会うなんて、
ましてシャイな日本人同士、声をかけるなんてそうそうないよ~
と思っていたら、あるもんですね!
とても嬉しかったですラブラブ
私以外の参加者は子どもあり、在英も1年以上だったので
みなさんどこかしらで繋がりのある方たちばかり・・・
先生以外知り合いのいない私は、ちょっとびくびく参加したものの、
最後にはちゃっかりお茶とケーキを御馳走になり帰宅。
いや、楽しかったです。
出来上がった作品はコチラ
London日記 といいつつ違うことも
先日わたバージョンのセンターテーブル飾りを買ってしまったので、
私のリクエストでドライフルーツを使ったアレンジにしていただきました。
なかなか見栄え良くでき満足
シナモン、ドライフルーツを使ったアレンジは、お部屋がほんのり良い香りで満たされて気分上々
オレンジ・赤リンゴ・青リンゴ・シナモンのミックス
London日記 といいつつ違うことも
London日記 といいつつ違うことも
(なんと私よりも年下の)先生の教え方は、S字がどーのL字がどーの、
といった型にはまってはおらず、基本だけを伝えて、
あとは自由です!答えはありません!
の創作系。
基本をみっちり学んだ方が言えるお言葉です。
London日記 といいつつ違うことも
種類豊富なもりもりアレンジ
これにて我が家のクリスマスデコレーションは終了。
玄関先にリースを飾りたかったけど、さすがにもういいかな・・・
実は11月末に、別のフラワーアレンジに単発で参加したのですが、
???
な感じで続けることなく終了。
悪いわけではなかったのですが、
講義が英語なのと、流れ解散だったので??マーク
今回のレッスンは広告をするでもなく、
先生のお友達とそのお友達、と偶然出会った私のようなメンバーで構成。
いつもは連絡先をリンクさせる私ですが、
そんな訳で今回は載せられません。ごめんなさい
兎にも角にも
とても楽しかったので、次回のレッスンも是非参加したい~音譜
コメントを残す

