ふとんカバー

3週間ほど前ですが、ふとんカバーとオックスフォード枕カバーが完成しました。

London日記 といいつつ違うことも
ダブルサイズのふとんに合わせたので、生地代がばかにならず、
これまた主婦の味方、john lewisでお安めの生地の中から
気に入ったものを選びました~
ひ~
London日記 といいつつ違うことも
表面は水色にばら柄、首元にピンクのギンガムチェック2種、
裏面にギンガムチェック小で作成。
写真には写ってないけど、枕カバーの裏面もギンガム。
なかなか可愛らしくできました~
何が大変て、
ダブルサイズ=200cm×200cmの布2枚を机の上で広げて縫うことあせる
1度は裏・表間違えて縫ってしまいほどく羽目に・・・
もうひとつ。
小さい柄は、柄合わせしなくていいだろう・・・と初心者考えに臨んだら、
先生「あら~これは柄合わせしなきゃね。どうせそのうち勉強するし、今のうちにやっときましょ~」
・・・
ハイ
London日記 といいつつ違うことも
本当は、ミキの渡英前に完成させようとしてたんだけど間に合わず・・・
これよりももうちっとクッションが増えている予定なり。
また来年来てね~
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中