2011年まとめ

2011年はいろいろなことがありました。

入籍・震災・退職・渡英もろもろ。

一番大きい出来事は入籍、と言いたいところですが、やはり震災が大きかったように思います。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

奇しくも私の実務最終出社日は3月11日。

実質的な最終出社は3月31日なのですが、その日はほぼ片付けと挨拶回りのみ。

残りは有休消化のため、3月11日が実務の最終でした。

大阪の10階で勤務中、震度3。

その後テレビを見て、これは映画の一部だろうか?信じられない思いでした。

渡英自体は、2010年の秋には決まっていたのだけれど、

日本を離れることに対する罪悪感。

日本にいたからと言って何ができるわけでもないけれど、

私は非国民なんじゃないだろうか、とも思いました。

今はただ、日本と日本人がこれまで以上に元気になることを願うばかりです。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

退職も大きい出来事だったな~と思います。

愛社精神は無いけれど笑

やはり福利厚生・社会的保障の強い正社員生活7年間を離れたことは大きかった。

社会人としてのマナー(が付いたかどうかは別として)

素敵な先輩・後輩、そして信頼のできる同期達に巡り合えたこと。

有意義な社会人生活でした。

専業主婦となり社会との接点が減ったことで、

私は自分のワガママ度合いが増し、他人への配慮が低くなってしまったように思います。

イカンイカン

自分に厳しく、他人に甘く。2012年の改善点でございます。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

夏頃からブログのお引っ越しを考えていたのだけれど、

このままアメーバで続行しそうです。

2012年は(2度目の叫び)エジプト旅行記に始まります。

クリスマスカード兼年賀状は出しもれちゃったよ。みんなごめんね~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1325288136-479-318
Wishing you a happy new year!
コメントを残す

