フラワーアレンジメント1月

月イチ恒例となったフラワーアレンジメントに行ってきました。

今回のテーマは植物の色・香りに基づいたフラワーセラピーの話も交えながら。

花を挿すこと自体がセラピーのひとつ。

と言っても初心者には難しい。。先生の手さばき・見本、お見事でございます。

生徒さんみんなで試行錯誤、私はテーブル用に、横長に作成。

パステル、よりは少し強め色合いで。

10年近く前に取得した色彩検定とカラーコーディネート検定、

すっかり色彩名称忘れてます。ハイ。

こういう色合いは、落ち着いていてだけど華やかさにつながるね~

(とそれっぽくコメント)

  

ワックスフラワーという小花が可愛らしい!

カスミソウよりはワイルド感があって、隙間も綺麗にうめてくれる。

バラ、チューリップ、水仙があったから、高さを活かしたアレンジでも良かったかも。。

これまた満足に終わったので良しとしましょう。

先生もとっても可愛らしい方、また来月もお願いしまーす。

その前に、お店にもお花買いに行きまーす。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中