英国生活ガイド いただき~

海外引っ越しの際、利用した会社は日通。

英国日通の海外引っ越しをした人は、自動的に毎月配布される冊子があります。

ペリカンクラブ。

(日通を利用していなくても、英国日通に申し込めばペリカンクラブは郵送されてくる?)

そして1月の案内の中に「英国生活ガイドLiB」が入っていました。

このLiBというのは、ネットで存在しているのは知っていたけど、

ネット上は更新してる?の古さで、あまり情報も載っていないし利用せず。

が、この冊子は住まい・医療・教育・自動車云々について詳細に書かれ、

詳細でない場合は検索サイトを掲載しています。

簡単にいえば、観光ガイドブックのinformationのページを詳細にした冊子。

なので、困ったなーって時にペラっとめくるとすんなり解決!

ありがたや~

2012年vol.15にはロンドンオリンピックの開催スケジュールまで載ってマス

日通のように無料配布をしているところもありますが、

日系の本屋さんで12£で売られているそう。

12£出すなら買わないかも・・・と思いつつも、ここは日通に感謝。

ちなみに毎月郵送されてくるペリカンクラブも、

毎月いい旅行先情報とその月のイベントカレンダーが掲載されていて便利。

日通さんありがとー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中