2月フラワーアレンジメント

2月のアレンジメントに行ってきました。
今回のテーマはヴァレンタイン、と言うことでオアシスをハート型に切り抜き、
ピンク系のお花で可愛らしく埋めていきます。
作成中も「・・・かわいすぎない?主人と言うより、自己満足だよね~」
と皆さん。ウンウン

私は右側に盛りを一つ、左側にも小さい盛りを一つ、作ったつもりが埋もれてしまいました。
いつも控えめに作って花材を余らせて別の花瓶に入れているのですが、
持って帰ってみると作品にボリュームが足りないな~
と思っていたので、今回は盛り盛りに。

バラの中央にスワロフスキー?の飾りピンを挿し、ところどころにパールの飾りを入れて。
足元はレースで包みます。そしてこの止めるピンがかわいいんだな~
全てをお花で埋め尽くすと花代が50£位になってしまうそうで、
今回は周囲を葉とレースで飾り付け。

いつもならお茶を御馳走になって帰宅するのだけれど、

そう、明日からトルコはイスタンブールへ3泊4日の旅に出ます。
準備もおうちのお片付けもまだなので、おとなしく帰宅。
9月のパリ以来、7年使用気合の入ったグローブトロッターちゃんと
因縁(このネタが分かるのは関西時代の同期のみ)のゼロハリバートンくんの出番です。

アレンジメントは・・・冷蔵庫でお留守番なり。

広告

2月フラワーアレンジメント」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Istanbul イスタンブール④その後 | mon-london日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中