opera AIDA at Royal Albert Hall

楽しみにしてた、 オペラ・アイーダの日がやってきました。
2月中旬から春めいてきたロンドン、青空もこの通り

楽しみにしていたので、オシャレワンピース+レースショールで臨む。
お洒落おばさまもいらっしゃいましたが、
ジーンズやスニーカーで来ている方も大勢。
気分よね、気分。

開場と同時に着いたので、人はまばら・・・
かと思いきや、皆さん、バーやカフェで既にくつろいでおられました。
2人でモエ1本空けてたり。Asahi Barってのもありました。
もしかしてオペラよりそっちが楽しみ?

 こちらはオーケストラ席。
ミュージカルと違って、オケ席が地上に出ているから音も聞きやすい。
このオケの後ろ席は、ほとんど空き。
ちなみにこのオペラ、どの席を取っても値段がほとんど変わらず・・・

tier2左側からの風景。
予約時既に正面の席が空いてなく、いまいちかな?と思っていたのだけど、
それほど視界は悪くなかった。
今回初めてのBOX席と言うもので(というか、ここのホールの半分はBOX席)
ちょっと興奮。日本じゃ味わえない、本場の劇場を堪能。

さて内容ですが・・・
ぽんは英語リスニングの練習!と意気込んで行ったのだけど、
電光掲示板に英語の訳が表示されるものの、歌はイタリア語にて。
ぽんは後半の途中まで英語だと信じ切って、必死に聞き取ろうとしていた様子。
ごめん・・・
でもほとんどの観客も歌詞は理解してないよ・・・
帰り際、もうオペラは行かなくてよい、と言われてしまいました。

かく言う私は、英語も伊語もわからないので問題なし。
ぽんはシャンパン飲んでぐっすり寝込んでいる横で、
途中のオケで感極まって大泣き
(このネタが分かるのも高校時代の友人の一部)
16年前の記憶がよみがえった~
ワタスは大満足、ぽんは社会勉強になったみたい。

******************************

さて
1月中旬頃からワタスの調子が悪かったのですが、そろそろ復活の気配。
この期間にお会いしたお友達、ちょっと鬱鬱としていてごめんなさい。
これからも誘い・誘われしていただけたら幸いです。
ちなみに私の調子の悪さとイギリスの天候は全く関係がありません~
さてはて
12月・ポルトガル
クリスマス・エジプト
1月・ベルギー
2月・トルコ
と漂流してきましたが、3月は日本になりそう。ウシシ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中