最近のお買い物①

一時帰国を前に、友人へのお土産・家族へのお土産・家族から頼まれた品々を求め、
この2週間ほどロンドンを縦横無人に探した。
姉1から頼まれた品がたいそうハードルが高く、
頼まれた品の半分は入手不可。
通販したらいいのだけれど、イギリスの配達事情をあまり信用していないので、
帰国日までに間に合わないかも・・・ということで諦め。
一応「within 2 working days」とはどのショッピングサイトにも書いてあったけど、
なんとなーく嫌なので、夏のホリデーでぽんに運転してもらって、
各地のvisitor sentreで買い集めようかなぁと妄想中。
とりあえず購入したもののご紹介

リバティのキャンバスバッグとミトン
リバティ柄が入っていると言うだけでお値段£20・・・テスコじゃだめかしら―??

Burgon&Ballというこの園芸用品
たとえ20%のVATが入っていたとしても、日本に比べると3分の2程度のお値段だそうで。
イギリスは園芸ショップがそこらじゅうにあるけど、その分メーカーも多いので探すのが一苦労

姪っ子の服。
Tシャツで、と言うのを完全無視。かわいかったワンピースと左上はテントウムシ柄!
デニムスカート以外はH&Mで。スカートはGAPだったけど、半額。
最近は私自身もGAP好きに。
いつ行ってもセールをしているし、結構私好みが多いことに今更気が付いた。

ジャムと紅茶各種
姉の要望ではWilkin&Sonsのジャム。
私は元々ジャムが好きではないので、開けたら最後、
カビてから気が付くくらい無頓着。
このジャムは日本だとお高いそうで・・・
ついでなので「ストロベリーwithシャンパン」というのも買ってみました。£3以下
個人的にはおフランス産のボンヌママン (赤いチェック模様)の方が粒がしっかりしていて好み

ハロッズで黒トリュフオイルを。F&Mの方がトリュフの量が多かった気がする。
こちらは料理好きの姉②へ(もちろん自分用にも購入済)
白トリュフの方が香りがいいのかしら~?

 あとはHunterのブーツを買って終わり~

本当は定番のオリジナルトールが良いと言われたんだけど、
色合いがイマイチ・・・本当にこんな泥色でいいの?と思って強制的に変更。

今回は諸事情により、ぽんのマイルを奪って有難く頂戴して
ANA往復共にビジネスにアップグレード☆
32kg×2の荷物制限は本当にありがたいわ~
とか言いつつ、渡英前まではJAL派だったワタス
(ダイビングに通った沖縄の離島はJALグループしか無いので)
JALの機内で期間限定で提供されているという吉野家の牛丼に憧れ、
ビーフコンソメスープに恋い焦がれるのであります。

最近のお買い物①」への2件のフィードバック

  1. ロンドンには素敵なものがいっぱいで羨ましいわ!黒トリュフオイル、美味しそ〜リバティもロンドンが本場だったのね。日本ではすごい人気だよね〜
    一時帰国楽しんできてね♪きっとあっと言う間だろうね。胃袋も1個じゃ足りないね・笑!!私も来月日本だけど久しぶりに1カ月間のんびりしてくるよ!

    • 来月一時帰国なの!?私も来月にすればよかったかな??
      リバティね、本場でもやっぱり強気のお値段なのよね・・・お土産にはかわいらしくて丁度いいけど、お財布はキビチイ
      mizuちゃんも一時帰国楽しんでね!ご忠告通り、胃袋2つにしていくわ^^

コメントを残す

