日本で得たもの

一時帰国から帰還
フライトの前々日の夜に食べ過ぎが原因と思われる極度の胃痛に見舞われ、嘔吐。
そしてそのまま38.5度の発熱。
あ~こりゃ数年前に南米旅行から帰ってきた時の食中りを思い出すわ~
あの時は有休を1日追加したっけ…などとぼんやり。
フライト当日には胃痛は残るものの、熱は下がりなんとか出発。
10日間で肥えた1kgが6時間で1kg減するというミラクルも起きる。
と、まぁ最後にすったもんだありましたがちゃっかり慣れたUKに戻ってきました。
(ハナエごめんね~)

大量の食品により、トランクが38kgと6kgオーバーになりながらも、
今回の帰国で買ったもの

醤油差し
ロンドンにもあるけど、
好みのものがなかなか見つからず。
液だれ防止されているのか、若干不安。

箸置き
これもロンドンには若干売っているけど、
やはり好みのものに出会えず。
これ以外にも買おうと思って探していたところ、
友人「ほかにも買うの?」
ワタス「これは朝ごはんには向かないでしょ」
友人「夜ごはんにも向いてないよ」
・・・
ごもっとも

ほしーなー・・・と思っていた美顔器
どこのがいいのかいろいろ調べた結果、ヤーマン「プラチナホワイトソニック」
私に連れられて行ったビックカメラで、お友達もつられて購入。
「ツルツルになった」との報告を受けました!!
た、楽しみじゃ~

 

あとは~ これ!ブラウンのブレンダー
スライサーで千切りはできるから、フードプロセッサー機能なしで~
コーンポタージュ(UKにはなぜかない)・生クリーム泡立てはお任せした。
ちなみに円高の今、海外マーカーはUKで買った方がお安いことが多々あるけど、
これは持ちかえることを前提に日本仕様を購入。

ほかにも
チョメからソフトふりかけをもらう。
行きの機内食で提供され、買って帰ろうと思っていたソフトふりかけ。
チョメはそんな私の心を察知したのか・・・大変有難く頂戴。
ぽっけろさんからは久米島産もずく。
やっぱりもずくは久米島産に限るのよね~。旨し

何よりも、気のおけない友達との会話が一番楽しかった日本なのでした。
みんなどうもありがとう~

コメントを残す

