Tallin エストニア③街歩き 雪じゃない日編

3日目午後には晴れて雪解けはじめ 欧州人(複数)は最高気温5℃かと思われる気候の中、 外に出されたテーブルでワイン・ビールを嗜みます。

「職人の中庭」と呼ばれる小さな広場には、
陶芸・パッチワーク・アクセサリーなどを扱うアトリエ兼ショップがあって、
カタリーナ通り同様、タリンて芸術都市?と思わせる。

その中にあったカフェで寒さから避難兼お茶
ケーキ類は相変わらずおいしくない。
「チョコレート類がおいしい」と評価する地球の歩き方・・・

昼も夜も飲み続けたぽんは体重増加

下町と山の手を結ぶ道
ムーミンのおうちみたい。晴れると

オレンジの屋根とパステルの壁がおとぎの国のよう~

Lai通りにあった手作りアクセサリーショップ!
安くてかわいい品だらけ~
かなり大きめのペンダントトップも€1程度とお手頃でした。
キリスト教のお国だけど、旧市街地内は日曜も営業!
観光客にはありがたい

 つららもぶらさがる4月上旬、
夏の気候の良い時季にくると、こんな風景でしょうか~

あ、これ最終日ね。ようやく雪が解けたんだけど、
ワタス達のフライトは11:45。30分だけ朝の散歩
夏は夏で、別に行きたい場所があるのよ~
だからタリンには敢えて耐えられるであろう気温の4月上旬にしたのだけれど、
ほんまに寒かったわ~

広告

Tallin エストニア③街歩き 雪じゃない日編」への2件のフィードバック

  1. はろー。この日の旅行記、今までの旅行記の中でダントツ良かった。写真も素敵だし、雰囲気もすばらしいね。なますてー。

    • そうけ?
      旅行記って半分というか90%自己満足の世界だから、アップするのに迷うんだよねー。。今後も気分次第で続けていきます。しぇいしぇい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中