南仏④Orange

なにがよいって名前がよい、オランジュ
小さい町ながらもふたつの世界遺産、半日もあれば見て回れちゃいます~
そして小さい町ならでは、英語があまり通じない・・・

荷物と車を置いて、徒歩にて散策開始。
少し離れた凱旋門へ

おパリの凱旋門とは違って規模も精巧さも異なりますが、
この南仏・オランジュの町に寂れた感漂う風情を与えます~

ぷらぷら歩いて古大劇場へ。


といいつつ、入場時間が終わってしまったので、裏手にある丘に登ってみる。

 これぞ南仏!白い壁オレンジの屋根!青い空!
どんよりロンドンとは大いに異なります~

この丘から、古大劇場が丸見え~
なにげに明日中に入らなくてもよくない?とか話しつつ、折角来たから入ろう~
ということで就寝・・・

翌朝再度古大劇場へ行ってみると、

セレモニーの最中ということで、無料で見学できちゃいました~

 これだけの小さい町に、こんな人数宿泊できたの!?
と思っていたら、どうやら近くに駐屯地があって、そこから徒歩で来たみたい。
これだけの人数が整然としいるとかっこいいね~

いまだに何のセレモニーだったかわかりません~
ちなみに凱旋門も古大劇場も、紀元前1世紀頃の建造とな!!
続いてはアヴィニョンへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中