南仏⑤Villeneue-les-Avignon

宿泊したのはアヴィニョン
しかし!この街は私達夫婦には若干スルーしても良かったかも・・・と思ってしまった~
宮殿も?サン・ベネゼ橋も?プチ・パレ美術館でさえ???
おパリ気分を味わうでもなく、かと言って素晴らしい美術館とも思えなく、、、
お天気が悪かったせい?
自分がツアーコンダクターだったら、
アヴィニョンは(交通・食事・見どころetc.)行程に入れるだろうけど、
アヴィニョンらしさ!(てどんなん?)があまりなくて残念~

翌日立ち寄った隣町のVilleneue-les-Avignonの方が小さくて南仏らしいと感じました。
ってことでそこの写真を。
ちなみにこの街、なんて発音するの~?

左遠くに、アヴィニョンの宮殿がちら見。
もともと前日に宮殿から、「あの遠くにある城はなんだろね~。あっちの方がすごそうだね~」
なんて話してたので来てみました。
が、
なんと休館!!残念です~
view pointや見所案内はアヴィニョンでもらえるマップに載っているので、
それを参考にしてくると良いでしょう。観光だけなら半日でOK
ランチするなら+2時間
おフランスに限らず、ヨーロッパは給仕に時間がかかるので、ね。

こんな何気ない街角も南仏気分を盛り上げてくれました~

少し時間が早かったのでお茶できず・・・

 

 続いてはミヨーに続いて期待大のレ・ボー・ドゥ・プロヴァンスへ

コメントを残す

