南仏⑦Les Baux-de-Provence ホテル編

Oustau de Baumaniereホテル編

私は旅行記で食・住は書かない主義ですが(面倒なので)
今回は南仏を満喫☆したのでup~
このウストー・ド・なんちゃらはなんと本館に20室ほどしかなく、
expediaの安いプランで予約した私たちは、
同じオーナーが経営する別のホテル(もちろんそちらも☆5)と 同じ敷地内にある別館へ・・・ 700m離れている、との説明も受けるも車で田舎道を走ること3分。
絶対700mじゃない!と思える距離。。

 

しかしま~こちらも気に入りました☆

お庭も存分に手入れしていないようで手入れされていて、
ばらやら藤やら菖蒲?やら目の保養。
そしてお部屋はヨーロッパにしては珍しくバス・トイレ別でアメニティも豊富、
別のホテルと言いつつ、spaはこの別館の方が近くて便利。
ただレ・ボー城に徒歩で行くにはかなりの距離。
本館の駐車場に停めて行くのが正解かな~ と思います。

 

 

この小さいテラスにも出られて、

朝食はこのテラスで頂くことができます。€26也(高いよー)
レストランで頂くのと同じ金額なので、ルームサービスにしてもらうともう気分はセレブ~
なのですが、ランチが胃に残っていた私達は朝食を頂かず・・・
ちなみに他のお客さんは

いいね~ いいよ~ 優雅な感じが◎
ここのパン、絶対美味しいはず!前日のランチで証明済み!
パンだけ買いたかった~

さて別館と言いつつ、やはりウストー・ド・なんちゃらに宿泊したので、
チェックアウトは700m車を走らせて本館まで戻ります。
謎だ。

コメントを残す

