ロンドンで一番好きな風景

なーんてタイトルを書くと最終ブログのようですが、関係ないです。まだ居ます。
ここ1週間ほど、UKには夏が来てますー。マルタより暑いです。
今までロンドンもとよりUK内をうろうろしていて、
この景色が一番好きだなー と思いまして写真をば。

Hammer smith bridge(ハマースミスブリッジ)
テムズ川に架かる、なんとも趣ある橋。

去年初めて日本からヒースローに着いた時に、ぽんが空港まで迎えに来てくれました。
その時空港からこの橋を渡って家に向かったのですが、
こんな鉄橋が今なお現役なことに感動。

昔ながらの橋なので、車幅が非常に狭くバス以外の大型車は通れません。
橋を渡る直前に車幅規制があって、乗用車でも
大きめの車は擦って通らなければなりません。

格好良過ぎ。
たまーにイギリスのドラマの撮影にも使われたり。

写真撮影は基本ぽんなのですが、
ぽんは全体を引いて撮るくせがあります。
「トリミングしたらいい」とは言うけれど、そんなんやってられないよー
「拡大して撮って」と言ってもぽん的拡大は↓この程度。
だったら自分で撮影しろ!って感じだけど、
ワタスは写真を撮るのも撮られるのも嫌いなんですーハハハ

この橋のたもと、テムズ川沿いは歩道になっているので散歩に丁度いい。
車で来る時は・・・free parkingを探して下さい―
頑張って探せば見つかります。。

 こんな日はビールが美味し・・・そうに、ぽんが飲んでた。
ワタスはオレンジジュース。。ぐすん

こういう橋を見ると、つくづく、大英帝国はすごいな~と思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中