5月のお買い物日記

あれよあれよという間に6月になってしまいました。
ってことで近所のお花屋さんで紫陽花を

英語では hydrangea

5月もいろいろお買い物しましたー。
が、新しく始めた英会話のlesson feeと、
5月初旬に散財した南仏旅行のことが頭をよぎり・・・
なんとなく罪悪感。。

アンティーク家具が欲しく、再度行ったHungerfordにて、傘を。

 お目当ての家具は買えなかったものの、
ふらりと立ち寄った雑貨屋さんに私好みがありましたー。
長年探していた、縁がひらひら、先が玉ねぎ形の傘です。

黒も扱っていたのですが、そちらは縁取りがもっとゴージャスで
広げた時のマダム感が私には行き過ぎか?と思ったので、押さえ目グレーで。
柄も私好みー
Lisbeth Dahl 
デンマークの雑貨屋さんのようですね。
(日本の輸入業者が堂々と「フランス雑貨」と書いていてびっくり~ おお~いい)
ここのお店は本当に可愛いもの揃い!!
ぜひぜひカタログを見てみて下さい~

お次は
「sewing in no time」

と言う手芸本。
中流マダム御用達デパートのjohn lewisにて購入。
ずぼらなワタスにぴったりです~。
そしてこの本にあるアイディアがまたかわいらしい~
雨の多いイギリスにぴったりな手芸本ざます。
そういえば「花のズボラ飯」というマンガが人気のようですね。
ズボラって言葉がまさに私にぴったり。ぜひ読んでみたい、、
ってことでぽんが6月に日本出張があるのでお願いして買ってきてもらうつもり~

最後は
お友達のブログを読んで、私も欲しい・・・とヨダレを垂らした一品。

biscuits basket (と店主のおじさんが言っていた)
渡英して1年以上経って、初めてのポートベローマーケットに行ってきました。
ビスケットを入れておくだけの容器なのですが、
まーなんともいえない装飾。
おじさん曰く、silver-plating、銀メッキだそうです。
本物のシルバーだと£1,000~1,500だけれど、メッキなので10分の1程度。
19世紀の品で、きちんとマークがあるよ、とおっしゃってましたが、
シルバー類の知識がない我々夫婦は見た目でゴー


他の店でも売られていたけれど、これが値段も見た目も良かったので◎
もちろん値切ってお買い上げ~
中の装飾も凄いんですのよ

Mちゃん、真似してごめんねー

コメントを残す

