買物妄想

セールの時季になりましたー。
が、このハラで試着なぞできるわけもなく、
ヒール靴を試そうものなら、店員さんにどんな目で見られるか怖くて試せず。
ってことで妄想買物♪
baby用品で欲しい物を列挙!

moses basket + stand

昼間リビングで(夜も!)寝かせておくのにいいかなー?と。
成長しても、このバスケットなら他に使い道がありそう。

cot もしくはcot bed

悩ましい。。
日本で言うベビーベッド=cot、小学生くらいまで使える=cotbedか。。
日本に持って帰るとなるとサイズを気にしなければならないのーさ。
これいーなーと思った、stokke sleepi
ストッケ スリーピーベビーベッド&マットレス 【STOKKE】SLEEPI
10歳ごろまで使えるとのことだけど、値段が高すぎますー。
それに専用マットレスが必要だから、実際長く使うとなると非現実的で却下。

bloomのbouncer

いい~E~。見た目が~
新生児から使えるとのこと、でもこの5点ベルトが気になる。
寝にくくないかなー?

maxi-cosi(car seat)

当たり前だけど、退院時に車に付けていないと乗って帰れないので、
car seatは出産前に買っておかないとね~。
このmaxi-cosiはpushchair⇔車⇔家の行き来が、
子どもを乗せたままできるので便利だそうです。絶対買う!
そういえば日本のチャイルドシートの基準が変わる(変わった)そうですね。
なんでも欧州基準に合わせるとか。
日本てなんでも先進国!ってイメージあるけど、そういうこともありんす。

pushchair

今候補に挙がっているのが、icandy か
Stokke® Xplory® 2010 Complete In Red
stokke xplory 様。
stokke高すぎる!!
一時帰国した際に、銀座の松屋?三越?に展示があったので見に行って、
その値段にびっくりしたけれど、欧州でも同じくらい高飛車なお値段設定です。
日本=折りたたみしやすく軽量=マンション・アパート向き、
の考え方ですが、欧州は
折りたたみしやすい=車に乗せやすい
軽量=どこ吹く風、の考え方の気がする。

highchair
bloom

highchairなんてまだ早い・・・と思っていたら、
このbloomは新生児から36kgまで使えるそうな。

さーて、
見た目で全部選んだけど、
使用目的・期間がかぶっているのでそれを選択し、
そもそも子どもにとって快適なのか!?の検討に入りますー。
買うのは出生後でもいいけど、今のうちに目星をつけておかないとねー。

***

駅でようやくもらいました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中