28週検診

28週検診に行ってきましたー。
もう後半戦もよいところ。
内容は尿検査・血液検査・心音確認・血圧etc.
今回は通訳さんがいなかったのですぐに終了。
そもそもあまり心配事がないので、相談することもなく。
「産前学級に参加した方がいいわよ~」との助言を受ける。

そういえば、以前郵送されてきたこの冊子。pregnancy guide
英語だからと後回しにしてきたけれど、
薄っぺらいとなめてかかったら、実はかなり重要なことが書かれていた!

何週頃にどんな検診があって、こういった症状の時はドコソコに連絡して、
こういった食事を推奨する云々・・・
もっと早めに読んでおけば良かった~。

明日から夏休み頂きました!
行き先を検討した結果、
BAは28週以降はmidwife等の証明書がないと搭乗できないようなので、
今回はUKドライブで北上、スコットランドに行ってきます。
→ダラム→エディンバラ→グラスゴー→湖水地方→コッツゥオルズ→の7泊です。
体調は良いとはいえ、やっぱり国内の方がもしもの時に安心だし、
(スコットランドは若干違う国?)
何よりエディンバラの良さをぽんに見てもらいたい!
時間の都合上、
ネス湖とハイランド鉄道(ハリーポッターの撮影に使われた鉄道)
に行けないのが無念でございます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中