Edinburgh castle 2度目のエディンバラ城

昨年11月に来た時は雨風荒ぶ荒涼としたお城でしたが、
夏に来たらこんなに穏やか~なんですね!
と言っても、スコットランドの天気予報はつも悪いから、たまたま良い日に遭遇したのかも。

エディンバラってオリンピック競技場あったっけ?なーんて疑問を持ちつつも、
とりあえず記念に1枚。

1o’clock gun
日曜以外の毎日1時に空砲がなされます。
今年は午前中に来たのでその雄姿を見ることはできず・・・

8月に行われるミリタリータトゥーの準備で、お城前の広場はこんな設備が。
ぽんは「外観を崩す」って文句言ってたけど、
あの狭い敷地にこれだけの席を毎年作るって凄いことだと思うんだけどなー。

エディンバラ城はEnglish heritage メンバーだと半額で入場できます。
が、このお城内部よりも外観の方が素敵なんですよねー。
よくぞこの断崖絶壁にこれだけの城を造った!
古人の栄光を称えたい

でもやっぱり雨風あった方が、荒んだスコットランドに調和しているかも―?

夜ごはんはタイ料理とメキシコ料理を頂きました☆
イギリス料理はもう十分よー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中