Olympic London 2012

facebookの方にはちょいちょいネタを出しているのですが、
ブログの方にも少しだけ入れとこうかな~、と。

と言うのも、ワタクシ、オリンピックに全く興味がありません。
スポーツが嫌いとか批判するのではなく、
ただ単に、テレビで観た方が全体が見渡せるしズームもしてくれるから
その方が便利!と思っているのデス。
まー時差はないからその分は楽だけどね・・・

そもそもこの短い駐在期間中に、
こんな世界規模のイベントがあるってハタ迷惑!
いや、オリンピックの方が数年前から決まっていたことだから
ワタスがとやかく言えるものではないんだけどね~
混雑するし、犯罪も増えるし、、
お蔭でこの期間は都心にはお出かけできません。フー

なのですが、先日リージェントストリートにお買物に行ったら、
たまたまトーチリレーのコースになっていたので
GAPでお買物しつつ30分ほど待ってみた。

あれよあれよという間に人は増え。
考えてみたら、この日は開会式前日。
さすがにロンドンのメイン通りをコースにしただけあります。
トーチの前に、各スポンサーの宣伝車が通り、

このバスはリレー選手?を乗せていたバス。
みんな轢かれるんじゃないか?ってくらい前のめり。
妊婦だからと言って負けません。

この周りの熱狂ぶりに、
オリンピックなんて・・・と冷めていたワタスもテンションup
みんな酔っ払ってもいないのに、この白熱ぶりは結構楽しかったです。
ってことで待ったトーチ

おっちゃん誰?
なトーチだけど、ベストタイミングで撮れた気がする!
思った以上に走っていたのでピントが合わなかったのが残念ー

先日別用事で家の近くのオリンピック競技場(テニス)横を通ったら、
こんな感じでした。
たまたま人の少ないgateを写真にしたのだけれど、ナカナカの混雑ぶりでしたよ。
テレビでは空席が目立つのに、ね。

ここから家まで歩くとかなり遠いので、路線バスに乗ろうと思ったら
なんとdiversion(迂回)!道路閉鎖で周辺のバス停が閉鎖中。
しょうがないので、とぼとぼ30分歩きました。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中