London Olympic 2012 自転車競技

興味ない、なーんて言いつつちゃっかり沿道から無料で見られる競技に繰り出しました。
自転車、time-trialです。
コースから徒歩1分に住んでいるお友達に付き合ってもらい、
30分ほど観戦。
こういった長距離競技はロンドン市内で行われず地方で開催されるので、
見学者も少なくて良いですねー。
周辺道路が朝から閉鎖されるとの情報、
車通勤のぽんはいつもより早めの出勤です。
週末開催されるマラソンは観光地ド真ん中コースなので、
それはそれで楽しみですねー

普段カメラを持たない私が撮った映像。

どうでしょうか!?
速さの感覚伝わりますか―?
タイムトライアルは30秒毎に1選手が出発するので、
競り合いにならず迫力はあまりないのですが、
見てもお分かりのように先導・後追いするバイク・車も必死!
大体35~50km/hだそうです。

15kmほどのコースはところどころcrossing pointがあって、
そこから撮った風景

ランチ後に男子。

日本人選手、ベップさん。
太ももあたりにJAPANと書かれていました。
成績は振るわなかったけど、楽しめましたー。

意気揚々と帰宅し、ぽんに写真を見せたところ
「シャッタースピードがイマイチ悪い」
ぐすん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中