Cotswolds-Broadway,Lower Slaugher

旅の締めくくりはコッツゥオルズ。
今までこの地域の南側は何度も来ていたけれど、
北側は1泊しないとぽんがしんどいので、今回実現できてよかった。

宿泊はブロードウェイ
ハイストリートのみにお店・ホテル・レストランが集約され、
往復15分もあれば見て回れます。
が、ここよかった~
のどかな雰囲気と本当にはちみつ色のおうちが並んでいて幻想的。
湖水地方よりイイ~いい~

ホテルはThe Lygon Armsというところにしました―。
expediaで予約したので、一番安い部屋のはずだけど、
これまた田舎のホテルに来たようで、調度品がかわいらしい(し、古い)
水周りはきちんとされているので快適~
上の人の歩く音が響くけど、それもまた風情。

私たち以外に、日本の団体ツアーがあったようです。
いや~ここのホテルを選んだら、中年世代は喜びますよ!
よい選択をしたツアー会社!

***

翌日は以前から気になっていたロウアースローターに寄り道です。
ってほんとはこの地域に泊りたかったのですが、ホテルが空いておらず・・・
そして知る。
コッツゥオルズでこのロウアースローターが一番良いということに!

地元の子どもが川遊び。
こんな自然の中で育ったら、どんな大人になるかなー?

ここはハイストリートもへったくれもなく、
この小さい小川を挟んでB&Bやホテル、水車小屋しかありません。
あと残るはpublic footpathと自然のみ~
なのですが、これがまた雰囲気良いんだな―
ぽんと2人、8日間のうちここが一番良いね~ って話に落ち着きました。

折角なので水車小屋にあるカフェで一休み

有終の美を飾るにふさわしい地です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中