7月のお買物①

オリンピックで混雑が予想されたヒースロー空港、
先日ぽんが日帰りドイツ出張の際にterminal1を利用したのですが、
待ち時間3分だったそうですー。
全てのカウンターを空け、パスポートチェックも簡素化されていたみたい。
(日本のパスポートだからかも)
良くも悪くもお金で動く国、
政府がお金を積んで職員を働かせているのか…?と疑いたくなる。
ってか、日帰りドイツって、東京→札幌出張のような気軽さ。。

***

さて今月のお買物日記。
まとめて記事をアップする私も、これを書かないことには収集つきませーん。

湖水地方→コッツゥオルズに移動する際に、
ストークオントレントへ立ち寄り♪
以前買ったウェッジウッドのコーヌコピアの大皿を2枚追加、
ほんとは同じ柄の小サイズとスープ皿が欲しかったのだけれど、
いくら半額とはいえまとめて買うと結構なお値段。
なので一緒に置いてもおかしくないロイヤルドルトン。なんと1枚£1.8!安い~
実際、ぽんは和食の方が好きなので、
こういった洋皿は出番が少ないのが現実・・・

ぽんが購入したのはコチラ。フロレンティーンのマグ
「子どもと一緒にお茶を・・・」
なんて言って2脚買ったけど、こんな高いマグ、
最低でも中学生になるまで使わせません!

あとは自分用にベネトンとGAPでワンピースとマキシドレスを。
£16のセール品のベネトンのワンピはぽんに大好評~
7月は自分・家用にはほとんどお買物せず。②に続きますー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中