7月のお買物②

7月のセールから子ども用品を揃え始めました。

5枚セットのbibs。£6

sleepsuits―肌着の上に着せる服。
上は0~3months、下は3~6months用で。
どのサイズを買ってよいのかイマイチ分からないのだけれど、
今の私の体重増加から言ってそんなに小さい子どもにはならないはず・・・
と若干大きめで。
John lewisのセールで3枚セット。それぞれ£5、£7で購入♪ 安い~
特にこれはロンドン衛兵柄でかわいい~

UKでは主流のミノムシバッグsleeping bag
掛け布団だと窒息死の可能性があるのと、
足でけっとばして布団を剥いでしまい冷えてしまうので
このバッグに入れて寝かせます。
種類豊富で選ぶのに困るのだけれど、秋生まれなのでとりあえず薄め1togを1枚。
あとは冬前に2.5togのsleep bagを追加するつもり。

cotbed用ブランケット
お気に入りのリネン屋さん、cologne&cottonで。
これも窒息防止にアミアミなのです。
先々月、友達の出産祝いに日本に送ったのだけど、
自分用にも買っちゃったわ~。

そして大物買い! cotbed

*John lewis HPより
悩んでcotbed(ベビーベッドより大きめ)。
両サイドは外せて4歳頃まで使える・・・ハズ
本当はdrop-sideが良かったけれど、
最近の商品は安全面からdropしないタイプが多くなってきたんだそう。
今考えたらargosかmothercareの方が安くて良い品があった気がする。むー
8月中旬の配達です。

そして今月一番の高額商品!pushchair!

Stokke® Xplory® 2010 Complete In Red

結局stokkeにしちゃいました―♪
上と色は違うけど、
pushchair+pram(新生児~6カ月頃まで使用)+summer kitのセット。
mamas&papasで購入。
元々夏のセールでsummer kitが無料で付いていました。
んで、price match(他店が安ければその値段まで値下げする)してくれるとのこと、
当時mothercareのHPで20%OFFセールをしていたの知っていたワタス、
mothercareの方が安いよと言うと、その値段まで値下げしてくれましたー♪
ウププ

icandyも捨てがたかったけど、
好みの色が廃番になったとかで買えなくなってしまったので
あっけなくstokkeに決まっちゃいました。
問題は・・・日本に帰った時、かなりの大きさがあるということ。
UKだと普通サイズなんだけどね~
配達は9月中旬!楽しみだ―♪

このあと控える大物買いはcar seat。
あとはbath、feeding、clothes、nappy etc.の小物類。
少しずつ揃えていきます~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中