Whitehaven Mansions

イギリスに住んでいる間にしたかったこと、を実現しに行ってきました―
私の敬愛するエルキュール・ポアロが、TVドラマ上で住んでいる、
whitehaven mansions を見に行くことです。
(え、ちっちゃい?)

バービガン駅徒歩1分、プライベート公園をぐるりと囲む建物のうちの1つ。

TVドラマではここまで鬱蒼とした木が生えてないのだけれど、
この赤い電話ボックスが入った角度から撮影でばっちり

バービガン自体は・・・ポアロが住んでいたとは感じさせない駅(失礼)だけれども、
この左右均衡がとれた建物、まさしくポアロの好みです~
一応、一般のおうちです。

一度はアガサ・クリスティ縁の地トーキーに行こうと思ったのですが、
2泊ほどかけなければ行けないくらい遠い割には、あまり魅力が感じられず断念。
ホワイトヘブンマンションを見て満足。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中