ロンドンでモンブラン

ロンドンでモンブランが食べられるmaison bertauxに行ってきました。
イギリスではモンブランはめったに食べられませんので・・・

おしゃれカフェ、と言うよりはフランスの片田舎の喫茶店の雰囲気、
土曜の午後でほぼ満席。

ここのモンブラン。
焼いたメレンゲを土台に、栗らしきクリーム、生らしきクリームが乗っかります。

素朴で美味しかったですー。

モンブランと言えばウィリアム・カーリーのようだけど、
私はウィリアム・カーリーは×
あの味であの値段?理解できない。
洋酒が大量に効きすぎて、店員さんにお酒強すぎじゃない?と言ったところ、
「お酒入ってないわよ~」なーんて軽く流されたのだけれど、
あの味で洋酒が入っていないわけがない!
別の店員さんに確認したら、やっぱり洋酒入り。
この適当さ加減もマイナスポイント・・・
ウィリアム・カーリーはケーキ類よりクッキーの方が美味しい気がする。

ロンドンでモンブラン」への2件のフィードバック

  1. 偶然。私もココのケーキが結構好きです。でも、1年くらいはいってないかも。店員さんも適当で良い感じのおばちゃんとおじちゃんが好きですよー。どれもおいしかったような気がします。
    でも私はモンブランは嫌いなんですけどね(栗が嫌い)。ケーキは大体手作りだけど、ココのケーキはTake awayも含めて何回かお世話になってるよ。
    いよいよ、出産に向けてって感じですか?素敵なナッピーストッカーも手作りできるなんてさすがです!一気に秋になって寒くなってきたのでお体お大事にね!

    • 私も実はと言うと、モンブランは好きではないんですよー・・・ でもイギリスに住んでいると、周りの方がモンブランモンブラン騒ぎませんか?ってことで波に乗ってで食べたくなってしまいました(自ら進んで食べないだけで、嫌いなわけではないので)
      素朴な味がしてこのお店◎ですね^^

      昨日から来客なので、少しブログお休みしますー
      天気の変化が激しいですね。みふぃみふぃさんもお体壊さないように~

コメントを残す

