サングラス

ヨーロッパは緯度のせいか、日差しが強くて目が痛い。

ダイビングの時は潮風でだめにしてしまうのももったいないし、
器材に押しつぶされて壊してしまう可能性もあって、
ユニクロ1000円サングラスを使用していたのですが、
さすがにオシャレサングラスが欲しーなー・・・と思っとりました。
いろいろ試した結果、シャネルが私の顔に合うことが判明。
が、シャネルって元値が高い上に、
他のブランドと違ってほとんど値引きしないのよねー・・・

ってことでロンドン三越を物色していたところ、
似合うのがようやく見つかりましたー。

フェラガモさん。
ロンドン三越のメガネ屋さん、6月頃からずーーーとセールしているけど大丈夫かしら?
フェラガモさんは20%OFF。他ブランドは10%、30%OFFだったりとまちまち。
ここでもシャネルさんは値引きなし!強気ですー。
また三越カード(在英者限定)のお蔭で更に10%OFF。ありがたや~

もう1つ、実はこっちの方が似合うんでは?と思われるサングラスがあったのですが、
このメガネ裏の模様に魅かれ、こちらを選択。
フェラガモと言えば靴でしょ、ってことで。

そういや紫外線カット率とか全然知らずに買ったけど、
良かったのかな?

サングラス」への2件のフィードバック

  1. わかります!元々私は目が弱くて(視力も悪すぎでレーシックしました)ここへ来てさらに太陽が眩しくて…
    今やサングラスなしでは出かけられない。しかも目の中にできるシミがあってその病気も再発しちゃって!目にシミができないように、防御してくださいね。
    シミと言っても、白目の一部分が充血して腫れるというものです。
    ということで、サングラス必携な、私からでした。

    • サングラス似合わないな~と思っていたのですが、日本人と欧米人の顔の形が違うから、そもそも欧州ブランドは日本人に似合うサングラスって少ないんだそうですね!
      (という自己フォロー・・・)

      家から出ず仕舞いの生活が始まりましたが、逆に言えばノーメイク+サングラスでごまかして買物に行く手段に使いたいと思います!

コメントを残す

