day 5

10月5日午前3時半に男児出産しました。
出産の状況や病院のことなど書きたいことは山ほどありますが、
とりあえずは只今の状況を。

育児休暇を取得してくれたぽんと、私とコンニャク氏の生活。
夜は2回ほど起こされ、おむつ替えとミルク。
寝不足のため10時頃までまどろむ生活5日目、
なんとなしに、
あ~幸せだな、と感じた。
育児に積極的なぽんと、
うんちをふっとばすコンニャク氏と、
会陰切開の傷がずきずき痛む私と、
なんでもないようなことが幸せだなと思う。

day 5」への4件のフィードバック

  1. おめでとうございます!!!
    知らぬ間に(って当たり前よね)、出産されていたんですね。
    その痛み、わかります!抜糸までいやしばらくつれて痛かったのを思い出しました。
    ゆっくり休んでねって言いたいけれど、日本のように至れり尽くせりの入院生活
    どころか、即退院。旦那さんにいっぱい協力していただいて、休める時に休んでね。
    本当にお疲れ様と、おめでとうございます!

    • 最近は溶ける糸なんですよー^^フフフ と言っても吊れる感は1週間経った今でも感じられますが・・・トイレが怖いー
      私はNHSで出産して良かったと思っています!また時間がある時に更新しますねー

      • ちょっとー私もまだ6年前よ!笑。溶ける糸でしたわよ。でも先生が抜糸した方が、つれる感じもなくなるし、抜歯する派でしたんですよ。
        ウィンブルドンのロンパース、かわいい!我が家も昨年、ウィンブルドンにて散財。すごい額をあそこに落とした痛い思い出^_^
        更新、楽しみにしてます!

      • ようやくツレ感がなくなりました!といっても、そもそもツレ感はあまり感じず、用を足す時の「沁みるんじゃないか」不安感の方が大きい気がしますー。抜糸も選べたんですかね、何も言われずに縫われたので(というか、言われたかもしれないけど意識朦朧してた)わからず仕舞です。更新、ちょっと時間かかりそうです、気長にお待ちください^^

コメントを残す

