day 10

私は母乳が出ないようで、また元々完全母乳で育てるつもりはなかったので、
基本的に市販ミルクを使い、補助的に母乳(以下チチ)にしてます。

が、粉ミルクって準備タイヘーン
夜中にそろそろコンニャク氏が起きそう、と思える時間に準備を始めるのだけど、
その前に泣きはじめて間に合わない!ってことがあります。
そこで先にチチをあげておいて、あとからミルクを足すことにしたのだけれど、
泣いて泣いて泣いて(あ~こんな言葉書くと工藤静香の曲を思い出す)
泣かれて泣いて、でもチチは出ず、って状況。
ぼそりとつぶやいたワタス。
「水木しげるに出てくる妖怪みたい」

さすがのぽんもびっくり。
わずか10日目にしてワタスが育児疲れをしているのを察知。
翌日自分1人でコンニャク氏を見ているから、少し外に出ておいで、と言ってくれました。
1時間半ほど、お茶だけしに外に出てすっきり。
産後はあまり動かない方がいい、って話もあるけど
家の中にいて鬱々するよりは外に出た方がいいこともある。
なにより、ぽんが早くに気が付いてくれたことが良かった。

ちなみに最近は昼間は粉ミルク、夜は手抜きしてカートンタイプを使用してます。
これラクチン

更に手を抜きたい時はこっち

使い捨てteat付きミルク。
ただコンニャク氏、最近は90mlじゃ足らないのでこれは主に外出用かな。

そして画像をamazon.japanからお借りしたのだけれど!
すごい金額で売ってますねー・・・
イギリスでもこのteat付きは高いなーと思っていたのだけれど。

day 10」への2件のフィードバック

  1. monさん、ご出産おめでとうございました!
    (お祝いなのに、こんなに遅くなってしまって申し訳ございません。)
    monさん、コンニャクさん(笑)とも無事とのこと安心しました。
    大変だと思いますが、これからもブログ楽しみにしています。

    • コメントありがとうございます☆
      コンニャク氏は大きめに産まれてきてかつ食欲旺盛で、すでにコンニャクを通り越して厚揚げの域に達してきました・・・

      チェリーさんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
      先輩ママとして、そしてイギリスグルメ情報便り(?)、これからも期待します~^^

コメントを残す

